見出し画像

マドリードの街は 広い 新しい 大きい

”はじめてのヨーロッパ周遊さんぽ”  DAY14
スペイン マドリード



バルセロナからマドリードに辿り着いて、
まず思ったことが、
バルセロナと全然違う!ということ。

バルセロナは石畳みの道や、
古くからある教会やそれこそサグラダファミリアがあったりと
歴史的な景観なのだけど、

マドリードは City って感じ。
広ーい道に、新しめの綺麗な建物がずらり。


マドリードの観光地の位置はこんな感じ。
(毎回この地図作ってみているけど、これ分かりやすいのかな)

とりあえず、レアルのスタジアムであるベルナベウだけ離れていて
あとは結構徒歩圏内。


こちらはプエルタ デル ソルにある元郵便局。
この周辺は、マドリードの中心的な場所。


触ると幸せになる?
クマさんの銅像も。
このクマさんはマドリード市の紋章にもなってる。

みんな写真を撮っていて、日本でいうハチ公みたい。


街を歩いていると全てが大きい。
スウェーデンのストックホルムの街並みみたいに大きいのだけど、
雰囲気はなんだか違う。

土地柄があって面白い。


ずっと歩いているので、
他にも沢山歩いてみているのだけど、

この旅最後の都市ということもあり、
気が抜けている&疲れが出始めてたので
一生懸命調べてまわることはやめて、適当に歩いた。


ので全然説明ができない・・・


が、とても心地よい場所でしたマドリード。
ホテルの前に公園があって、いい感じ。



2023年4月24日(tue) DAY14④



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?