見出し画像

ダイエットをするとお金が貯まる


なぜダイエットをするとお金が貯まるのか

ダイエットをするとお金が貯まります。
太ってるあなたより痩せてる僕の方がお金が貯まり安いのです。
本記事ではその理由を3つ紹介します。

コンビニ利用を控える

理由一つ目はコンビニ利用を控える事です。
節約本を読んでもダイエット本を読んでも必ず出てくるコンビニ利用を控える
仕事帰りにのルートにコンビニが含まれてる人は多いのでは無いだろうか、コンビニとはよく出来た物で新発売のスイーツやレジ横の揚げ物が売れるよう考え尽くされ、客がついつい購入してしまうように出来ている。
何も買う予定はなかったのについつい立ち寄って千円ほどスイーツや揚げ物、お菓子を買ってないだろうか?
それを控えるだけで月に一万円ほど節約になり、甘い物を控えてダイエットにもなる。

運動をする

2つ目は運動をする事
ダイエットだから当然運動はしないとね!
痩せる為には運動は必須ですね
運動せずに痩せようと思うと脂肪の代わりに筋肉が落ちてしまうので変な体型になるし代謝が下がるので一時的に痩せてもその後痩せづらくなるので確実に運動はしましょう。
で、なんで運動が節約になるのか。
もちろん腹筋を百回しても1円にもなりませんし腕立ても1円にもなりませんね、これは医療費が少なく済むのです。

毎日運動してる人と運動してない人、どっちが病気になりやすいですか?どっちが怪我しやすいですか?
運動してない人ですよね。
もちろん運動してても病気になるし怪我もしますが肥満で健康診断に引っかかる事なんてありえません。

毎日運動するだけで人生でトータル出費が減るのです。

野菜を食べる

最後の一つは野菜を食べる

ダイエットメニューといえば野菜料理

大根にキャベツにもやし、カロリーが低くビタミン豊富で健康にいい、そして何より安い

大根一本で何食分になるだろう?
大根なんて高くて300円、めちゃくちゃ高騰してて300円だ、安ければ120円で買える。
120円で一日分の食材って!
一ヶ月大根だけで生活したら五千円もかからないよ!

野菜すごい!

この記事良かったて人は❤お願いします。

フォローして貰えると嬉しいです
Twitterもフォローお願いします

コメントいただけるとと嬉しいです

悩み相談なども受け付けてます。

サポートありがとうございます。 これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします。