見出し画像

ジョングギは愛おしい④(入隊しました編)

タイトルのとおり、BTSのジョングクは「愛しい」人であり「愛おしい」人である。

2023年12月12日、漣川の韓国陸軍第5師団新兵教育隊の正門にジミンとジョングクが乗ったいつもの黒いクルマが吸い込まれていく様子を見た時に、「あぁ、行ってしまった……」と入隊することの実感が急に湧いてきて胸が締め付けられた。

あれから1ヶ月ちょっとか…。
率直に言わせて…。

寂しくてたまらない!

ついこの前、NYのタイムズスクエアでゲリラライブしたジョングクが!?
ついこの前、彼の魅力と歌声の全てが詰まったアルバム”GOLDEN”がリリースされたばかりのジョングクが!?
ついこの前、キラキラした目でARMYを見つめながらショーケースで歌ってたジョングクが!?

手の甲にARMYを想って”ARMY”を彫ったジョングギが今、まさに韓国のArmyとなり国防に勤しんでいる事実、わかっていても不思議で仕方がない。

ジョングギ除隊まであと500日とちょい、先はまだ長い。
ふとした時に「元気かな?どう過ごしてるかな?何を思ってるんだろう…」などと考えてしまう。
風の便りによると、何でも良くできて運動神経も抜群で目もキラキラ、そして역시 정국이형と同期の子たちから言われて……元気に過ごしているなら何よりだ。きっと本人たちにとっては長くて長い服務期間、危険と隣り合わせだけどどうか怪我することなく安全に、どうせやるしかないならせめて少しでも有意義で充実した日々であってほしい。ふぁいてぃん!

私もどうせなら、有意義に2025年の完全体を待ちたい。

【軍白期の私のToDo】
・過去のコンサート映像を全部見直す
・Memoriesを順番に見直す
・ボンボヤ1〜4、IN THE SOOP1・2を見直す
・タルバンを全話見直す(できたらビハインドも見たい)
・Disney+で新作ドキュメンタリーBeyond The Starを見る
・分厚い本(BEYOND THE STORY)を読み返す
・花様年華note1・2を読み返す
・ジョングクとの蜜月時代(今年2月からのWeverse LIVE配信)を振り返る
・ジョングクのソロ活動を何度もおさらいする
・メンバーの置き土産(お留守番コンテンツ)を楽しむ ←たぶんこれだけで2025年6月を迎える予感しかない
・韓国語を勉強する(Duolingo)
noteを更新する!(重要)

実のところ、2023年はほとんどnoteを更新することなく2024年に突入してしまった。
ジョングクを応援し始めてから3年目…私にとって圧倒的にジョングク中心の日々だった2023年のモーメント、しっかり残していきたいな。
アンニュイでセクシーでキュートな石ころ時代、Seven期、3D期、GOLDEN期、それとは別にCalvin Klein編もnote書く間もなく日々が過ぎてあっという間に入隊しちゃったけど、彼らのChapter3が始まる前に、ソロ活動のジョングギの思い出もちゃんと記事にしておきたいな。

最後に。

メンバー全員がそれぞれの場所でそれぞれの役割を頑張っている。どうか体は壊さないでね、よく寝てよく食べて、大変で厳しい仕事も周囲の人と乗り越えてほしいと心から願うことしかできない。

この世のすべてが平和になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?