見出し画像

脂漏性湿疹剥きたい衝動

肌があまり強くないお兄ちゃんに続き
弟にも脂漏性湿疹やらお肌の赤いぷつぷつがでました😭

お兄ちゃんのときに「洗いすぎは良くないよ」「泡状の石鹸は油分が取れすぎちゃうから、普通の固形石鹸で洗うのと、石鹸を使うのは二日に一回くらいでいい」という皮膚科の先生のアドバイスを思い出して、顔はお湯で洗うようにしたら(二日に一回は石鹸で洗う)ちょっと赤みが引いてきた!

相変わらず脂漏性湿疹は猛威を振るっており、剥がれかけのカサブタを剥がしたい衝動と毎日戦っています・・・

#脂漏性湿疹
#子育て
#育児記録
#絵日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?