見出し画像

最悪の事態を想定していれば、悪いことが起きても衝撃は受けない

画像1

前回のエントリを、QArmyJapanFlynnのYukkieさん、Eriさんが、TelegramやGab等の各サイトでご紹介くださいました。
(Yukkieさん、Eriさん、いつもありがとうございます!)

おかげさまで、閲覧数やフォロー、スキの数が、ニッチでマイナな僕のnoteにおいては、信じられないような盛況をいただいています。お越し下さっている皆さん、本当にありがとうございます。

自分の記事のアクセスが増えたからといって、安直に、良い・嬉しい・喜ばしい・誇らしいとは思いません。なぜなら、多くの人が閲覧してくださるということは、それだけ責任も増えるということだからです。

これまで、開設当初から読んでくださる、身近で面識のある人たちを含めた、ごく少数の読者に向けて、

「ナルシシズムを徹底的に排除するべし」

と書いてきました。これは、小説家の丸山健二さんの影響ですが、僕の座右の銘でもあります。

有名になるということは、それだけ、自らのうちにあるナルシシズムが引きずり出される可能性も高まるということなので、より一層、気を引き締めて、謙虚に、記事をしたためていきたいと思います。

大した文章は書けませんし、僕一人でできることなんて、本当にごくわずかです。しかし、この戦争は、ひとりでも多くの庶民が、

「今まで自分たちは、何百年もの間、とんでもない連中の、信じられないような虚構によって支配されていたんだ」

という事実に気づくための戦いです。

ひとりの力は微力ですが、それが、百万、千万、億と重なり合えば、必ず勝てます。

Eriさんも各所でおっしゃっていますが、どれだけ周囲から、

「お前の考えや意見は非常識だ。DSの支配なんてあるわけがない。」

となじられ非難されようと、声をあげ続け、彼らの言論統制や支配には抗い続けなければいけません。(そうしないと、本当にもうすぐ庶民の自由や生命、権利や平和が奪われ、完全に終わってしまうので。)

マイノリティだと思われていた僕らが、実は、サイレントマジョリティであることを、支配者に思いしらす日は、もう間近に迫っています。

終末が来る前に、ひとりでも多くの人の目が醒めるよう、扉を叩き続けましょう。

有名になって落ちぶれる人

画像2

というわけで、今回のエントリも、Yukkieさんのnoteから、一部を転載させていただきます。その他の部分は、必ずリンク先を閲覧くださいね。
※ 太文字は、僕が個人的に、さらに強調したいと思ったところです。

(以下、抜粋)

https://t.me/EriAndQmapJapan/1553

ええと、そもそもこれは "人としてどうなのか?" "自分のひとつひとつの言動は常に相手の気持ちや世界に及ぼす影響を考えておこなわれているか?" について自分を見つめ直し、日々の学びを通して己を改善していくムーヴメントでもあります。わたし自身、投稿する時は、できるだけ長文にならないように心がけます。QAJF公式TGの投稿数が多くなりすぎて読者の負担にならないよう気にかけたりもしています。そのおこない(投稿)が、人様の貴重な人生の数分間を奪う可能性があるからです。なので、特に読むのに時間がかかる長文には気を使います。読み終えた時に「なんだしょうもな、時間の無駄だった」と思われないようにです。フォロワーも増え、多くの人がまた読んでくださっているとすれば、それは、読者が文章に一定の "おトク感" を感じてくださっているからです。レストランで言えば "どの料理を注文してもだいたい美味しいからまたこの店に行こう" となっている心理状態です。人は、長文を読み始めるのには勇気が要ります。時間をとられた結果 "面白くない/既に知っている内容だった/文章に魅力がない" などの感想に終わった場合、損をした気分になりムカつくからです。なので、一度でも「この人の文章は何が言いたいかわからないな」と思うと、人は自然にその人の文章を最初から飛ばして読まなくなります。その文章の書き手自身がどうこうではなく、自分の身を守るためです。文章を書いた人にとっては重要でも、自分にとってわけのわからない不要な文章とみなしたものに時間を奪われたくないからです。今起きているのはつまり、こういうことです。


https://t.me/EriAndQmapJapan/1573

すごいんですよね...都合の悪いことは絶対に認めないのが、ヤツらの共通点。何度真実を突き付けようが、死んでも聞こえないフリを通す...#詐欺師 #悪魔 の特徴そのまんま。#嘘つき傲慢馬鹿 #人として辻褄の合わないヤツら が、わたしたちの敵です。


https://t.me/EriAndQmapJapan/1575

Qドロップの1339の全文をよーく読んでください。
今起きていることは、3年以上も前から正確に予告されていました。
#計画通り #TrustThePlan
https://qposts.in/japanese/1339

Q1339

思考を 拡大して
なぜ 攻撃されているの?
大統領支持者だ と主張する人たちに攻撃されているのは なぜ?
僕らに 顔はある?
僕らに 名前はある?
フォロワーを集めるプラットフォームを 使用してる?
私利のない
私欲のない
僕らは どうしてここに?
僕らが質問するのは なぜ?
選択は常に 君次第だった
論理をつかって
無料の 情報
ここに人々を引き付けるものは 何?
指数関数的に 拡大している?
彼らは皆 Qの関係者だと主張している
彼らは皆 Qの関係者と連絡を取っていると 主張している
んなワケない
愛国者は 機密情報を公開しない
なぜ僕らは こんなふうにコミュニケーションをするの?
自分の頭で 考えて
クリックペイト
僕らは 彼らの悪徳商売の 邪魔なんだ
情報が 有料であっては いけない
この理由により 一連の '証明' を 確立した
否定できない
予測不可能
偶然に次ぐ 偶然
確認による 成長
本物の情報源は 人々とコミュニケーションをとる
制限されることなく
共に
(彼らは)情報を コントロールする
(彼らは)フォロワーを利用する/悪徳商売をする
メディアを 定義して
メディアの 主な目的は?
販売すること(それぞれが 別のウソ話を売る - 一連のターゲットへ)
販売により 利益を得る
誰をフォローするか 注意して
'愛国者' を 定義して
ヤツらは 分断を望んでいる
攻撃は 激しくなる一方
Q


https://t.me/EriAndQmapJapan/1581

"本当に"悪い人間やその犯罪の情報について、海外の情報から探して調査して日本語にするのは、今のところほぼEri周辺の独占分野です。偽善インフルエンサーは、表面上は同じ敵と戦っているかのように見えますが、ロスチャやクリントンやビルゲイツなどの有名悪の情報ばかりを流して、大衆の目をそれらに集中させ、別の犯罪者(特に2020年ごろからわいた偽インフルエンサーたち)の存在や彼らの悪事に気づかないように仕向けているからです。わたし達とその周辺が見つけて日本語化しない限り日本人に認識されない細かい悪人情報は、まだまだ他にもたくさんあります。


https://t.me/EriAndQmapJapan/1582

カルトの方とはお知り合いではありません。論理を無視(都合の悪いことは聞こえないふり)されてしまうので会話が成立せず、意思疎通が不可能だからお友達になれないのです。これらの方々は、#自分の頭で論理的に考えて ではなく、肩書きや数字の大きさなどの #見た目の雰囲気に騙されやすい #感情によって意思決定し行動する 人々の "心の弱さ" につけこみ、 #自分の頭で考えない人たち を騙すことによってのみこの世に存在することができるのです(カルトの本質)。 "RCEP発効、緊急事態条項、憲法改悪、ワクチンパスポート、生後6ヶ月の赤ちゃんを含めた子供に迄生物兵器ワクチンを接種させようとしている事" は、デモを起こすためにプッシュしたい口実なのではないでしょうか? ”言葉" にしない限り、それらは"存在" することはなく、ましてや "叶う" ことはありません。これらの #言葉 を今、ヤツらがTwitterやyoutubeに置いた詐欺インフルエンサーやおびただしい数のバイト工作員らを使って、"発生"させなければならない切実な理由って、何だと思いますか? #論理的思考


https://t.me/EriAndQmapJapan/1586

はい。"思う" と "実現"します。その"思い"を、...つまりヤツらは、わたしたちが何を思うかの "内容" を自在にコントロールすることによって、人類を支配してきたのです。その基本となるのが "言葉" です。"言葉" や 音声/画像/映像 などの "イメージ" を、ヤツらが創った "偶像(アイドル/有名人)" を通して人々の顕在/潜在意識にすりこみます。これが "集団意識(hive mind)" となり、"常識"と呼ばれるようになる...この無数の "常識"という名の "思い込み/勘違い" によって形成されているのが、いまの "人間社会" です。


https://t.me/EriAndQmapJapan/1588

ガンガンいっちゃってください! 遠慮して引くからつけあがっているだけの、本当はとても弱いやつらです。大勢で踏み潰しましょう、こっちが圧倒的大多数です!


https://t.me/EriAndQmapJapan/1589

ゲマトリアは、おもに悪魔が暗号のために用いていたものを、今回の戦いでトランプさんらが反撃のためにつかっているのは事実です。これ自体はいいのです。JordanSatherが動画で言っている「問題」というのは、これをやたら用いて「暗号解読した!どや!」のような、意味のわからん記事を連発してスピ系のサイトに誘い込む詐欺師(クリックベイト)が横行していることです。何に対しても、それを利用して儲けようとする詐欺師がたくさんわいていることが「問題」なのです。


https://t.me/EriAndQmapJapan/1601

まさにそうだと思います。御用医師、評論家などはわかりやすいですが反対派も入れることで言論のバランスを取りスターインフルエンサを育成する。
嘘の中に10%の真実をおりまぜぜると嘘に生存権を与えると。


https://t.me/EriAndQmapJapan/1605

https://twitter.com/okabaeri9111q/status/1479456046372777994?s=20

ヤツらは 一番恐ろしい相手を攻撃します
日本ではエリと9AJFが 
ヤツらにとって一番恐ろしいのです
それはヤツらがまもなく 
いろんな意味で
表を歩く事ができなくなるからです
#これから起きることは誰にも止められない https://t.co/YB40NjcaXb


https://t.me/EriAndQmapJapan/1608

https://twitter.com/okabaeri9111q/status/1479497774756667392?s=20

そうです まさに
"緊急放送まだ?"とか"誰かやってよ"のような受身ではなく覚醒者が1人1人がキチガイ扱い覚悟でできるだけ多くの人に真実を話す事が大事
皆でエコチェンバーすれば 家族に真実を聞き 外で誰かが話すのを聞きなどで繰り返し耳にし
それが次第に常識となり真実の座を奪い取る事ができます


https://t.me/EriAndQmapJapan/1610

https://twitter.com/okabaeri9111q/status/1479579623071817733?s=20

私達から見ると詐欺でしかありませんが
自分で考えないのが原因で引っかかる羊さん達が必ず一定数いる...だから詐欺がなくならないのです
詐欺師が安心して活動できる最後の砦がyoutubeやツイッターなどのビッグテック...これらを潰すしかありません
どうすれば潰せる?
大衆が目覚めるしかないのです


https://t.me/EriAndQmapJapan/1611

https://twitter.com/okabaeri9111q/status/1479614131909332992?s=20

Eriの場合 ず~っとTVスターが胡散臭い(相手は自分を知らんのに憧れるって何?)と思ってて
学生時代 論理的に考えて最終的に人口削減&日本滅亡に繋がる(共働き等)のが明らかなホラを全言論人が正論かのようにプッシュしてた事から有名人を本格的に疑い始め
その後全員がCIA工作員と判明..ショックでした


(以上、抜粋)


僕はまだTelegramにinしていないので、Eriさんの投稿をすべて読むことはできない(Truth Socialのローンチを待っている)のだけれど、Eriさんの情報収集力の片鱗を垣間見ているだけで、ああ、やはり『無双』だな、と、つくづく思う。

無双というのは、読んで字のごとくで、右に出るものがいない、という意味で、やはり、Eriさんは、選ばれるべくして選ばれたんだなと思う。それと同時に、なんだか、同じ門下(?)にいた頃のことを思い出し、懐かしい思いにもさらされる。二十年も、この泥沼にいると、正直、あまりの沼の深さに疲弊してしまうこともあったけれど、ここまで積み上げてきたからこそわかること、通ずる部分、できることもあるのだなと、勇気をもらう。おかげさまで、自分にしかできないこともあるだろうから、可能な限り、できることは、今まで以上にしていきたいと思うようになった。

ここからは、あえて、上記に転載しなかった部分に触れるのだけれど、(詳細は必ずYukkieさんのnoteを見て!)以前、有名になると必ず崩れる、と書いた人のことが、Eri chatでも触れられていた。

あえて、具体的なことは書かないけれど、やはりここでも、僕はUYに救われている。

「だってさ、この騒動の本質に関係ないこと、書きすぎじゃない? 有名になって、調子に乗ってるんだよ。なんか急に、自分のムキムキの裸の画像を上げてみたり、子どもができたとか。内容そのものは気にならなくても、文面がキモくて、『俺』を感じちゃう。やっぱり、この人、ナルシシストなんじゃない? 読んでると、なんだかもやっとするの。本当に世の中を良くしたいと思っている人は、自分のプライベートの欲求とか、自慢みたいなこと、絶対書かないって。Eriさんも、森博嗣も、そんなこと書いてるの、見たことないでしょ?」

これが、僕への、UYからのアドバイスだった。

前回、GJNDK氏の件でも触れたけれど、UYという人は、理屈は苦手で、論理的思考能力はゼロなのだけれど、ときどき、信じられないような天性の感性、洞察力を発揮することがある「なんだかわからないけど、あの人、絶対危険な人だよ」と彼女が言って、外れたことは一度もない。

僕はどちらかというと性善説を取りたい人だから、なるべく人を信じたいと思う。関わりながら、なるべく相手を知ろうとする。気づいているけれど、気づかぬふりをしながら、仲良くなろうとする。そして、騙され、裏切られ、途中で引き返してくる、というのが、いつものパターン。でも、彼女は、性悪説を取る人間なので、基本的に他人を、僕のようには簡単に信用しない。

僕は、過去にたくさん人に騙されて生きてきたので、データをたくさん持っていて、能力をつけてきたタイプ。彼女は、人に騙されたことはないけれど、データがないので、組み立てが苦手なタイプ。そんな関係性で、この情報戦を、協力プレイで生き抜いている。

Eriさんも、おっしゃっている。

「過去、少しでもモヤっとする方はオールアウトでした……」

と。

果たして、有名になったことで落ちぶれたのか、それとも、有名になる前から、事前に、あちら側から用意されただけの人なのか。

こういうことも、すべて保留にしておけばいい。

有名な人だから、
えらい人だから、
お医者様だから、

と、自分の思考を止めて、誰かを信じて、依存しようとするから、裏切られたときに、ショックを受ける。

でも、誰にも期待せず、自分の意思で頑張って生きていれば、誰かが裏切り者だとわかっても、

「ああ、やっぱりそうだったよね。」

で終わりにできるので、すぐに立ち直ることができる。

これは、恩師に教わったことだけれど、

いつも最悪の事態を想定して生きていれば、本当にそういうことが起きたとしても、被害は少ないっていうこと。

最悪よりも手前の事態で済めば、これくらいで済んでよかったよね、と余裕が持てる。

こういう姿勢も、すべてQAJFの皆さんがおっしゃっている、『保留姿勢』だと思います。

柔よく剛を制す。

つねに柔らかく生きていれば、衝撃は少ないんですよね。

信じたり、決めつけたりすることは、怖いですので、なるべく避けましょう。