見出し画像

スタンプでハビットトラッカー


手帳を持て余している時に、使い方のアイディアを
調べるとなんだか難しそうな記事ばかり目に入ってきて挫折してしまう私です。

目的があって使うために買ったのではなく、
かわいいから買って後から役割を割り振ることって、
ありますよね


なにか簡単な使い道はないかな…
可愛いからこれを使いこなせたら毎日もっと楽しく
なるはずなのに!と、よく考えていましたが最近続けられるアイディアを見つけました。

そのうちのひとつがハビットトラッカーがわりに
することです。
(ラジオ体操のスタンプのようなもの)

そもそも習慣化できていたらハビットトラッカーに
頼る必要なんてなくて、空欄ばかりのトラッカーを見ては少し落ち込む。

そんなわけで見返した時にダメージを受けないように
できなかった日こそ大好きな色を塗ってみました。
自分に優しい仕様。そもそもが好きなキャラクターの スタンプなので目に入るだけで癒されます。

もう一つ、これは良いかもしれないと思った
アイディアが
家に入ってきたものと捨てたものの数を記録して、1週間でどのくらいものが減ったか週末にまとめること。
減らす方が多くなるように部屋を見渡すようになりました☺️

チリも積もれば山となるという言葉、大好きです
(意識低いので一気に後退すること多々あり😇)



私の黒猫缶の曜日スタンプここで活躍です🐈‍⬛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?