見出し画像

文学にまつわる仕事をしています。(仮)vol.4 「文学界へ入界」

ずいぶんと男前な雑誌を買ってしまった。
ポマード、あご、黄色いシャツて、こんな人おるんかいな。

「文學界6月号」
乗代雄介さんという方が要チェックだと聞いたので、お買い上げ。
文学な方々は、毎月この雑誌(と呼ぶにはぶ厚い)の掲載作品のことを語り合ったりするんだろうか。
純喫茶とかで、ジャズとか聞きながら。
小腹がすいたらナポリタン、なんだろうか。(目玉焼きのってたりして)

いまの仕事でなければ買うことのなかったであろう本と出会えたのもご縁。

文学かいわいでインプットしなきゃいけないことは沢山あるし、作家さんも作品も無限なのでだいぶ楽しめそう。(楽しみたい)

#文学にまつわる仕事をしています
#文学創造都市
#文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?