見出し画像

Brand-new items

・HYDROPHIL  Sustainable Toothbrush    エシカルコンビニ -新宿 ※ポップアップ

・Davids  premium natural toothpaste    style table 新宿ミロード店 -新宿

・NO TOX LIFE  Seaweed Shampoo Bar    minimal living tokyo.

・SOUTH of FRANCE  NATURAL BODY CARE    iHerb


買い置いていたものを、なんとなくいつおろそうか迷っていたのですが、年明けのこのタイミングにしました。

肌は弱く、髪は細く、体質的に、なかなか思う石鹸に出会えずにいますが、気に入ったものはまた改めてまとめたいと思います。

ちなみに、今使っているヘアケアのラインナップは、ヘアマスクがoggi ottoで、ヘアオイルがココナッツオイルです。髪を伸ばし中なのですが、ドライヤーだけでもまっすぐになってくれます。香りがちょっと苦手なのと、全てが植物由来というわけではないので、veganのもので、タンパク質が足りてない髪に合うものが見つかればいいのですが……。シャンプーは、いままで使ったなかでは、davinesのsingle shampooが一番好きでした。ただdavinesのコンディショナーは、YOUR HAIR ASSISTANTとLOVEを使った感想としてうねりが気になってしまったので、ストレートヘアをキープしたいわたしには合わなかったようです。以前ethipueも使ったことがありますが、髪が細過ぎるためかキシキシしてしまい合いませんでした……。今回は、シャンプーバーが気になっていたNO TOX LIFEに手を出してみたので、使用感が良かったらいま有るものを使い切ったあたりでコンディショナーも試したいです。柑橘系かハーブのフレッシュな香りが好きなので、使用感も合わせ、マストアイテム入りになるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?