見出し画像

月末会について

Beee!では毎月末に集合して月末会を開催しています。
開催の目的は

  1. 今月の目標の達成・進捗の確認

  2. 来月の行動目標の設定

  3. 半期・年内の目標の設定や変更

  4. メンバーからのインプットや問い、感想をもらう

ことです。
2022年の1月から開始して半年以上が経ちました。

始めた頃に1年の目標を立てて、それを達成するためにはいつまでに何をするといいのかの逆算目標を設定し、1ヶ月ごとに振り返りをしてきました。

各メンバーのシートがいつでも見られる状況になっており、同じPRの仕事をしていても進め方や考え方、捉え方の違いがわかったり、さまざまな手法・手段で取り組んでいることなどがわかるのでそれがメンバーへの刺激となっています。

一応みんなPRの仕事をしているのでそういった話もありますが、先月の報告会では

  • ドローンの免許を取ってきた!

  • 狩猟免許をとった!

  • 沖縄でダイビングをしてきた!

など、かなり報告内容も多岐に渡った会になっており、仕事の枠を超えてどんな人生をそれぞれに楽しんでいるかがわかる、もうその刺激はとどまるところを知らない勢いとなっております。笑

メンバーも札幌やマレーシアなど各々好きなところから距離を気にする事なくオンラインで参加しているので、逆に「札幌は今どんな感じ?」とか「マレーシアのリゾートで楽しむイスラム女性の話をするね」など、離れているからこそできるトークを楽しんでいます。

毎月この月末会での会話を重ねるごとに互いへの理解が深まり、最近は特にいい関係が生まれてきています。信頼して何かを頼んだり、助け合ったり、そういった動きもメンバー間であるのはとてもいい状況だと思います。

今後もこの自分の人生のペースを作る月末会はBeee!の定例基本イベントとして開催していくので、興味がある方はぜひご参加ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?