見出し画像

PRコミュニティ「Beee!」の先月の振返り会、こんな感じでした

PRラボ Beee!です。今日はBeee!のアクティビティの1つをご紹介。Beee!では、月に1度、月末振返り会を実施しています。

この月末振返り会、内容は、今月あったこんな事件、がんばったこと、取り組んだこと、課題だと感じたもの、今後こうしていったほうがいいんじゃないか.... など仕事に関すること。PRのコミュニティであることもあり、PRに関する各自の振返りを聞き、質問したり、コメントしたりします。

画像1

ただし、Beee!の場合、トークの内容は仕事に関することに留まりません。LIFE、キャリアに関すること、家族や趣味、プライベートでの志と反省や共有も全部まるっと振返りしています。
メンバーには、フリーランスの人も企業に所属して会社員で活躍するメンバーもそれぞれいます。
今月は以下のような感じでした。

1ヶ月間の振返りで出た話
・定量的な軸で語ることが多い「定量脳」の人と渡り合う際の、PRやブランディングを「定量」軸でも話すことの重要性。
・自分の強みが発揮しづらい案件を減らす体制をとったよ(適任者へ譲る形にできた)
・転職先で1日も早く形としてアウトプットを出したい!
・新規のクライアント案件2件獲得したよ〜
・日経MJ誌面掲載できた(2ヶ月前位からの仕込み、嬉しかった)
・社内にプレスリリース研究会ができたよ!ネタになること、書き方、などを積極的に発信していたら、2ヶ月目で社内からいろんなネタが出てきて、Webサイトアクセスも過去比較4倍に!仲間って大事ですね
・個人名刺をつくりました♪
・来年度の予算の中で希望通りの予算が取りにくい状況になったが、できることを見つけていく所存です
・会社側が副業OKになったが、申請式のため、会社の意向を確認しながら進めたいなと思ってます
・年内中形にできれば、の企画の進行中
・会社員から新たな働き方を考える。フリーランスやプロボノにするのか、副業としてやっていくのか検討中
・仕事の仕方や考え方が異なるクライアントさんのワークを終了することにした
・事業の中で出た廃棄するものを活用して商品にすることを企画中。サステナブルの観点での展開をもっと考えていきたいな
・ずっと自分が好きなカテゴリでの一大イベントが大成功!自分の企画が無事でき、伴ってフォロワーも3,000人増えました♪
・案件が非常に立て込んでしまい、マネジメントに十分時間が割けなかった。プレイングマネージャーの場合、バランスが必要ですね


▼プライベートも含め
・2032年(10年後)にやりたいことを書き出しするよ!
・オンラインメインが続くと、雑談含め話したりてない気がする。WeWorkで仕事することあるので、タイミング合えばWeWorkで会いましょう〜
・マレーシアでワーケーションしてきたよ!
・睡眠時間ってほんと、大事
・熱帯雨林で瞑想してみた!
・北海道旅、楽しんできたよ〜
・地方の実家に2年半ぶりに帰省!親と話すも大事だよね
・大磯のサウナ満喫してきたよ〜 リフレッシュについて
・くるみを大量収穫できた!スマイスを開発できないか検討中
・先月は人との交流が多すぎて少し疲れも出たので、今月は1人時間を増やす月にしたいな
・忙しすぎてなかなか自分の時間が十分取れなかった。秋ならでは、アートやスポーツも楽しみたいな
・新たなスキル習得のため行っていたスクールいよいよ終了。卒業レポートがんばります
・今月、中国語&インドネシア後&マレーシア語を毎日勉強するよ。仕事につなげていきたいな
・海外でのビジネス明確化しようと思ってます

仕事もプライベートも、すべて人生!

仕事上の定期レポート、報告、振返りは職場やクライアントさんに対してやっている...という方は多いですが、意外と人生の目標や生き方に対する振返りまではやっていない、という人が多いのでは。

Beee!とはPRを仕事にしていたり、人生に活用していく人が互いの知見や経験を共有し、コミュニケーションを楽しんでいくコミュニティ。
こんな感じでアットホームにやっています。

月末会についての説明はこちらもどうぞ♪

気兼ねなく、仲間と月に一度振返りしたり、仕事上における悩みに共感したり、意見したりできる場所としてうまく活用できます。

ご新規さんもどうぞ気兼ねなく。仲間が増えるの大歓迎です!
次回の新メンバー募集は、2022年11月1日〜 です。
ご興味ある方は、こちらからどうぞ!
https://beee.webflow.io/

この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?