見出し画像

1枚目-ダイ・ハード2

記念すべきご紹介する1枚目のサントラCDは「ダイ・ハード2」でございます。原題は「Die Hard 2: Die Harder」

なんで「2」かって?

それは、もうすぐクリスマスだから!ってまだ10月なんですけどね。店主的には10月になったらクリスマス・ソングは解禁なんです。

この映画のサントラ、基本的にスコアです。作曲はマイケル・ケイメン。「リーサル・ウェポン」や「X-メン」も彼が担当しております。私が個人的に大好きなのがアメリカのTVドラマ「バンド・オブ・ブラザース」のテーマ曲!

なわけですが、このサントラ、やはり映画がハラハラドキドキ、常に緊張感あふれるシリーズの内容だけにスコアも緩急が見事な内容に仕上がっております。

が、一つだけどうしても、というか一番入ってなきゃいけない一曲が収録されてない!

https://www.youtube.com/watch?v=RWTQqpYBHQ8

Let It Snow - Vaughn Monroe

そう、映画の一番最後に流れるこの曲!緩急の一番の緩ですよ。すべて解決して雪と爆発した航空機の火の粉が降る中流れ出すこの曲。スコア盤とはいえ、これが収録されていないなんて!

というわけで、せっかくの1枚目なのに不満炸裂ですが、スコアはかっこいいので、是非!

https://beeflatmusic.thebase.in/items/35957469

#映画 #ダイハード2 #マイケルケイメン #サントラ #サウンドトラック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?