見出し画像

有るにフォーカスしてみる

昨日は朝、思い立って伊豆に来た。

私は今、清里と横浜のに拠点生活。水曜日に清里に戻ったばかりだった。

横浜と清里は片道大体2時間のドライブ。遠くもなく、近いと言えるほどでもない距離。

調べてみたら、同じ2時間くらいで伊豆まで行けそう!

ヨシ、行ってみよう!

今年は夏も短くて、気づいたら終わってた。
横浜にいる時に海に行きたいと思っていたのに、緊急事態宣言のせいで海辺の駐車場は閉鎖…近くをウロウロとドライブしただけだった。

だから海に行きたいって思った自分の希望を叶えてあげた。

山にいると海がない、ない。
山も美しいけど、私は海が好きなんだけどな〜って思っていた。
みんなの海の写真の投稿が羨ましかった。

そんなら行けばいい。

それだけだった。

来てみたら、全然遠くない。

目の前は富士山。

夜は温泉入って♨️
父が最高に美味しいお寿司を奢ってくれて
夜は波に揺られて、即寝。

子どもは勝手に遊んでくれて、
私は自由!

こんないいことだらけなのに、なんで今まで来なかったんだ?!

来たいけど、面倒くさい
来たいけど、遠い
来たいけど、行くのにお金がかかる
来たいけど、来たいけど
…と沢山の言い訳ばかり考えていた。

ねぇ、自分の願いを叶えるのは自分だよ?

来たいと思ったら動けばいいの!

分かっちゃいるけど、って思う時ほど考えずにただ行動しよう!

取るに足らない言い訳ばかり考えていないで!

いいことしかないよ!

だってそこに海はあるのだから。
行きたいなら行けばいい。

行動力あるね、って言われるけどただこの思考を繰り返してるだけなんだよね。

あ、あと忘れていたけど、乳酸菌飲料飲んで腸活してる。これはまた別に書こうと思う。

でもさ、とにかく自分の願いを叶えてあげると楽しいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?