見出し画像

牛日記。4/8-4/14


4/8(月)曇りのち雨

制作続きで頭のリセット。朝ラン、瞑想、ちょっとぐたっと横になるなどして午前を過ごす。
明日新規のミーティングがあるので隙間時間で手直しや歌詞制作のスケジュールを立てる。キーボードの上がカラフルな付箋でいっぱい。

午後からレッスンしっかりめ。1本ダブルブッキングで移動してもらうことになった、申し訳ない。気をつけたい。



4/9(火)雨のち晴れ

暴風。晴れているけど肌寒い。
午前中に手直し制作を少々。午後から高知のチームのミーティング。いずれにせよリスタートは難しいが、『強くてニューゲーム』ですよと伝えていくようにしている。困難はあるけど、時代の変化に対応できるという意味では意地で続けていたチームよりもやりがいがあるかもしれない。
夕方、帰宅すると置き配で筍が届いたので茹でる。今年も多い、おすそわけしなければ。

新月を越えて、あちこちに連絡したくなってきた。好きな人と話がしたいという軽いノリで方々にLINEを送ってみる。雑談という名の情報共有。




4/10(水)晴れ

早朝目が冴えたので2時間DTMをやる。NI Hyphaは変な効果音としては有能かもしれない。

昼レッスン、夜リハ。
リクルート、基本はフラれるものだけど慣れないな。



4/11(木)晴れ

朝活。少し遅い時間で日も出て、もう結構な暑さに。今後が思いやられる。

藤岡康太Jが亡くなった。分かっていても、やっぱり悲しい。命をかけることと死ぬことは、まるで違うことだとタクティクスオウガのセリフにあったっけ。ほんとにそう。

夕方からチームのREC。こちらは順調。途中しおりちゃんに筍をわけるイベントがあったりしながら楽しく。
終わってゆかちん宅を往復してから、あんまり悲しいのでサクッと寝る。




4/12(金)晴れ

朝活。きっちーがいた。もう暑いくらい。朝活後、りかるど氏の倉庫に行ってからドリームさんにて衣装のパーツ撮影。いい感じ、あとは装飾のみ。

昼、あんまり悲しいから焼肉にいく。悲しい時は肉を食う、焼肉でどうにもならない悲しみは人間には重すぎるから。
午後から夜までレッスン。なんだかんだ色々やることが溜まってきて体が3つ欲しい。

帰宅して体力的に限界を感じたから風呂につかって寝る。



4/13(土)晴れ

朝散歩。帰宅してやるべきことを書き出す。少し作業して姫路に向かう。

白石夫妻はいつも明るく、その周りに集まる人も嫌味がない。やってる音楽は非常に繊細なんだけど、僕は付き合いも長くどうしてそうなるか良く分かる気がする。いいライブができた。



4/14(日)晴れ

これ多分自転車番組のロケ

姫路から寄り道しながら高知に帰る。アコギを探していて、とりあえずハードオフ巡りしてみようと徳島経由。結論、ときめかないギターは買う必要はない。一旦アコギ探しは、出会い頭の事故でもない限りは忘れておこう。

皐月賞、というか今週の競馬は色々思いがあり過ぎて疲れた。馬券は外したけどジャスティンミラノが無敗の皐月賞馬になって、藤岡康太Jは伝説になった。1番の供養になったのではないか。1:57.1はすごいレコード、ほとんどの馬がイクイノックスより速く走ったことに。伝説の皐月賞になるかもしれない。


今週もびっしりだけど自分の時間はしっかり確保したい。

サポートなんて恐れ多い!ありがたき幸せ!!