見出し画像

【stand.fm】 染み込むような春の涙

2024.3.18放送分の一部抜粋


私が住んでいるところは周りにマンションが多いのですが、毎日どこかしらのマンションの前に引っ越しトラックが止まっていて、入って来られるのか出て行かれるのかわからないのですが、引っ越し作業が行われています。 あと、大型量販店に行くと、若い方々が親御さんも交えて家電を選んでらっしゃる姿をよく見かけます。 さまざまな事情で引っ越しなどをされる方が多い季節ですね。

桜情報なども聞きますが、私はやっぱりこういった人の動きや流れで、ああ、春なんだなとしみじみと感じています。 そういえば、さっき通りを歩いていたら、近くの小学校の卒業式があったらしくて、かしこまってスーツなんか着た男の子や女の子たちが胸にお花の飾りをつけて、お父様、お母様と一緒に歩いている姿を見かけました。 これもやっぱり春の人の動きですね。 引っ越しというと、私は今までに10回ほど引っ越しをしていて、結構いろんな地域で生活してきました。 数ヶ月という場所も数に入れると、15回ほどになるかもしれません。 引っ越し、結構好きなんです…続きは⬇️



お時間のあります時に、お耳寄り下さい



読んでいただきありがとうございます。 書くこと、読むこと、考えること... これからも精進します。