見出し画像

プレイバック!BEメガ読者レース【Vol.3】蘇るメガドライブの名作たち

読者の読者による読者のための
メガドライブ全ソフトレビューとして
1991年4月号の『BEEP!メガドライブ』で
始まった読者参加型企画「BEメガ読者レース」
当時のランキング順にメガドライブの
名作を振り返っていき、当時のコメントと
現代のコメントを重ね合わせていく
このコーナーは2024年も継続していきます。

▼当時の全ランキングと1位~120位の振り返りはこちらからどうぞ!

メガドライブのタイトルは中堅タイトルにも
味わい深いタイトルや隠れた名作も
たくさんあります。

2024年は200位台のタイトルまで
みなさんと一緒に順次振り返って
いきたいと思います。

Beep21のX(旧Twitter)の毎日の
紹介ツイートで懐かしいタイトルや
思い出深いタイトルがあったら
ぜひリプを入れていってください。

それでは121位からのタイトルをどうぞ!


【プレイバック・121位】遥かなるオーガスタ

◆遥かなるオーガスタ
◆T&Eソフト/1993年12月17日発売/8,400円/12M
◆最終読者評点 : 8.0 (メガドライブシリーズ歴代121位)
◆ランキング初登場:『BEEP!メガドライブ』1994年6月号
【当時の誌面の読者コメントより】
◆今までやったゴルフゲームの中で一番面白く飽きない。基本的な部分がしっかりできていて、わずらわしくないし、なおかつ本物志向なところが良い。特に自分のデータを細かく残せるところは〇。全体的にも本格的で非常に完成度が高いのだが、グリーンがイマイチ状況を把握しにくく、キャディの数が少ないのは✕。せめてロングヘアーのかわいい女の子でもいれば良かったのだが...。◆かなり面白い。でももう少しグラフィックが良ければ。

ここから先は

56,911字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?