見出し画像

ベルギービールウィークエンドに行ってきました


やや時差ですが...

ベルギービールウィークエンド(通称BBW)に
行ってきました〜〜〜!!!
🇧🇪

突然のテンションの高さ。
それほど楽しかったんです...!!

なぜかというと!
当方ビール検定取り立てほやほやの
別名頭でっかち。

勉強してきたベルギービールを飲みたーい!!
という欲求をとても満たしてくれました。。

本当に...
今まで行ってなかったことを後悔しました😭
成人してからオクトーバーフェストには
毎年通い詰めていたのに😭😭

今回飲んだビールは、
・リンデマンスファロ(ランビック)
・シメイレッド(トラピストビール)
・バッカス(レッドビール)
・サンフーヤンセゾン(セゾンビール)
・シメイゴールド(トラピストビール)
・シメイグランドレザーブラムバレルエディション2017(トラピストビール)
・チョコレートドゥシャスチェリー(スペシャルビール)
・レフブラウン(アビィビール)
※全てBBW公式HPにおける呼称・分類

いや〜〜...
最高でした。(2回目)

最近は主にクラフトビール、
特にIPAの様々なスタイルを飲んでいたので
ある意味すごく新鮮でした!

由緒正しい醸造所の有名なビールを、
思いっきり楽しめました。
お土産にも6本買いました。最高。(n回目)

ずっと飲んでみたかったランビックは、
酸っぱくて個性的なので口に合うかなーと
一抹の不安もあったのですが。

初トライのリンデマンスファロは
キャンディシュガーのおかげで、
甘すぎず酸っぱすぎない丁度いいバランス!
美味しかった〜〜!

ちなみに1番印象に残ったビールは、
スクールモン修道院の
シメイグランドレザーブラムバレルエディション2017

フレンチオークのラム樽で漬け込んだビール。
ラム酒の香りがあるのにしっかりビールで
本当に美味しかった..また飲みたい...

大画面で映されている
ベルギービールにまつわるスライドも見応えがあって楽しいかつ勉強になるし、
ビジュアルもお洒落ですごく好きでした🥺


開催ありがとうございます。
来年もまた行きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?