見出し画像

裸を見られない生活を送ろう

気づけば一年ぶりの投稿です。
まずは、この期間フォローし続けてくださったみなさまに心から感謝いたします。

なぜこのタイミングでnoteを再開しようと思ったのか?
それは、ただの気まぐれです。強いて言うなら、のぞき見防止策を打ち、なんとなく気分がよかったから。


掃除のたびにわずらわしく思っていた、未開封のブラインド。部屋の片隅に一年以上も放置され、邪魔者扱いされていたニトリの木製もどきブラインド。名称どおりGWをゴールデンなウィークにすべく、自分にムチを打ち、奮い立たせ、設置に臨みました。



開封から設置までの作業時間、おおよそ10分。



いま、私は、道路を挟んだ向かいのマンション群の住人からのぞかれる心配がない生活、そして差し込む朝日で睡眠を妨げられることのない生活を手にし、幸福感に溢れています。

思い返せば、ジャカルタから帰任し、いまの部屋に住み始めたのが2016年の夏。のぞかれたら嫌だなという不安と、さんさんと降り注ぐ朝日に対峙したこの8年、我ながらよく耐えたなぁ。


けど、8年で終えられてマジでよかったー☆

今後、裸はお見せしませんが、こうして私生活をネタにすることはあるかもしれませんね。久しぶりの投稿にお付き合いいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?