見出し画像

幼馴染の結婚式に。

人生で2度目の結婚式に参加してきた。

1度目は自分の結婚式。(参加というよりも主催)
友人として参列するのは、初めてだ。

チャペルの厳かな雰囲気のせいだろうか。
主役でもないのに緊張した。
人生に一度の大切な日。
そんな日に招いていただいたことは、光栄なこと。
夫婦となった二人は、本当に素敵で心から感動した。

そんなハレの日。
招いていただいたからには、たくさん楽しんで、
盛大に祝福の気持ちを伝えなくては。


祝いの席にふさわしい、ハートランド

新郎新婦のご両親からもお酌をしていただき、
おいしいビールをいただいた。

新婦のお父様は、私が小学生の頃からお世話になっている。
子どもの頃は、遊びに連れて行ってくれたり、家まで送ってくれることもあった、優しいお父様だ。

そんなお父様からお酌してもらったビールを飲む。
あれから、私たちはこんなに大人になった。
結婚し、仕事をして、お酒を飲み・・・。

感慨深い。
時が流れるのはこんなに早いのか。

これから先もきっと長い人生が待っている。
でも、きっと素敵な日々に違いない。

主役でもない私でも、なぜかそんな希望を持てる、素敵な式だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?