見出し画像

みんな同じ顔に見えて困る


みなさんこんにちは

今日もテレビ見てますか?私は見ています

好きなチャンネルはNHK Eテレです

特に夕方の時間帯のいないいないばあっ!からが好きです

体操のうたはフリ付きで歌えます

もし、Eテレ曲当て選手権があったら、
22歳部門で上位に入ると思います

おかあさんといっしょの地方コンサートがあったら行きたいくらいです


一方、他のテレビ番組は好んで見ません

Eテレ以外で見るのは、クイズ系とマツコ系と金曜ロードショーぐらいです

月9の頭ポンポン系なんかもってのほか

監獄のお姫様とドクターXは見ましたが、満島ひかりと大門未知子が好きだからです


なので若手芸能人の名前が全然わかりません

最近の悩みは?と聞かれたら

迷わず若手芸能人の名前が分からないこと
と答えます

むしろお母さんのほうが知っているので会話についていくのが大変です

また、初めて会った人とのコミュニケーションでは、話題の俳優や邦楽を共通の話題として使えないので大変です


ガラピコぷ〜のキャラクターは言えるのに
若手俳優の顔も名前も覚えられない

体操のうたも終わりのうたも歌えるのに、
A○BやEXI◯Eの流行りのうたが分からない






一体誰がこんなボイを愛するというのでしょうか

Who on earth loves such a BOI ?





ついでに覚えられない理由を考えてみました

【理由その1】みんな同じ顔をしている

なんであんなに同じ顔しているんですか?
福士◯汰以降、同じ顔が多すぎません?

頭ポンポン系のドラマなんて、せいぜい主人公の男1人とライバルの2、3人くらいしか役ないでしょ
女なんて主人公とその親友くらいしか枠がないのに供給過多では??



【理由その2】覚える気がない

そういえば、そもそも覚える気なかったわ












おわり



[補足]

頭ポンポン系
…主人公の男優が微笑みながら女優の頭をポンポンと優しく叩く様。多くの場合「無理すんなよ」などというセリフと同時に行われる。
月9または恋愛漫画をドラマ化したものによく見られる。


#エッセイ