見出し画像

【開催報告】テーマは桜🌸春のわくわくモンタイム無事終了!

こんにちは🌸
モンテッソーリ親子教室ビースマイリーです♪

春のわくわくモンテタイムを開催しました🎨
一足早くテーマは桜🌸

大きな模造紙の上で桜をイメージしながら思いっきり遊びましたよ〜!!

まずは絵本の導入と一緒に
さまざまな感触の紙で桜吹雪を散らしたり
手指を使って紙をビリビリやぶったりしながらウォーミングアップ♪

気分も上がってきたところでいよいよ感覚遊びの始まり〜😊

画像1

今回は小麦粉どろどろ絵の具の他にも、大人気のとろとろ片栗粉絵の具もご用意しました♪
この片栗粉にハマる子続出💕

子どもたちの集中力が続くようあそびを発展させるアイテムを小出しに投入していきます😋

フィンガーペイントでオリジナル蝶々も作りました✨

画像2

手形が可愛い💕

フィンガーペイントは手で自由に描くことで
表現力や想像力が養われていきます。

わくわくモンテタイムでは毎回テーマに沿ってフィンガーペイントでオリジナル作品を作ります🎨
持ち帰りもできるのでおうちに飾って季節感を取り入れられます♪

今回も楽しく終了しました♪
ご協力いただいた保護者の皆様、会場のスタッフの皆様、いつもありがとうございます。

そんなわくわくモンテタイムも残すところあと2回!
昨年6月に初めて開催した時は3組ほどの親子さまのご参加だったのが
今や30組近くお申し込みが入りキャンセル待ちになることも。
感謝してもしきれません。

4月は初心に返り、これまでよりも少人数でゆったりお話ししながらのんびり開催したい💕そーんな気分♪

4月分お申し込み受付中です♪
詳細&お申し込みはこちらから⭐️

子どもに普段できないわくわく体験をさせてあげたい!
たくさんの経験を積ませてあげたい!

そんな願いを持つ親子さまの集まる温かいイベントです💓
ご参加お待ちしております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?