見出し画像

雑記18「近況は。」

たまに文章を書かないと、どうなるモノでもないが書く。
文章ほんと下手。

今月はNHK短歌2首載せていただきました。佳作。
7、8、9、10、11、12月号続いて掲載されている、
のがプレッシャー。。早くトドメを。。

ココア共和国にも詩を佳作で載せていただいた。
これは、確か、8、10、12月号、全部佳作。

詩は、中学生の時銀色夏生にはまっていて、
そこで少し書いた。
ホームページ作るのが流行って、そこでも書いて。
そこから10年くらい書いてなかったので、
今年いきなり書いてみてびっくりした、
作風がまるで違う。
そんなことってあるんだな。
鬱で寝てたりしてたけど、中身変わるんだな。
だから詩集とかあんまり読んでない。
これから読む……。田村隆一は揃ってる。

影響を受けてる、受けたい方々は、
大島弓子と村上春樹とばななちゃんとブランキー。ザバダック。
ばくちくも好きだけど。。
全く全く違うなw
原動力てことで。

パソコン関係全部にWordを突っ込んでしまったので、
詩をたくさん書かないと元が取れない。
が、長いの月に2本くらいしか書けない、がんばれ。
投稿して載せていただいたの見て、
初めて気がつくことがあって、
成長はあるかもしれない、こんな歳なのに。
歳とってしまった。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?