見出し画像

うまぴリスナーの生活を充実させたい:iPhone用うまぴ目覚まし

これは、うまぴさんの声で毎朝目覚めたいリスナー向けのライフハックです。残念ながら僕がiPhoneユーザーの為、iPhoneでのやり方のご紹介のみになります。Androidでもやり方ご存知の方いたら共有していただけると、全うまぴリスナーが助かっちゃいます。
コマンドを共有できればよかったんですが、そういう機能ないみたいなので、以下に手順を記します。是非やってみてください。

手順

  1. 「ショートカット」アプリを開きます

  2. 下部のメニューから「オートメーション」アイコンをタップ

  3. 「個人用オートメーションを作成」をタップ(既に別のコマンドが登録されている場合は、右上の「+」をタップするとボタンが現れます)

  4. 「時刻」をタップ

  5. 「いつ」画面にて、

    1. オートメーション「時刻」で時間を設定(動画の内容的には7:07が推奨)

    2. 「繰り返し」で起こしてもらいたい日を設定(充実した毎日が欲しいヒトは毎日を推奨)

    3. 設定完了したら、右上の「次へ」をタップ

  6. 「アクション」画面にて、

    1. 「+アクションを追加」をタップ

    2. カテゴリから「Web」をタップ

    3. 「Safari」から「URLを開く」をタップ

    4. 「URLを開く」のURLをタップし、アドレスを入力する( https://youtube.com/shorts/PuyH7eS4X70?feature=share

    5. 設定完了したら、右上の「次へ」をタップ

  7. 「新規オートメーション」画面にて、「いつ」と「行う」に設定が入っていることが確認できたら、

    1. 「実行の前に尋ねる」はオフにする。(なんか注意書き出るけど、尋ねない、を選択)

    2. 「実行時に通知」もオフにしておく。

    3. 最後に右上の「完了」をタップして出来上がり!

手順にすると、ちょっと長いですが慣れれば楽勝です。動作確認をしたい方は、5-1で、数分後に設定すれば、すぐに起動確認をすることができます。

ママぴの魅力を存分にお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?