僕のためだけの架空FUJI ROCK2020 Day1 ①

前回投稿に書いた通り、今年の参戦予定フェスが全滅して、つらすぎるので自分のために、成仏させるために、架空フェスをやろうと。ラインナップもせっかく発表されてたわけだし。

三日坊主なので、やる気があるうちにさっそく架空フジロック一日目。

ほんとだったら、あと10日とかでもうわくわくが止まらなかったわけですが。


画像1


発表されてた日割りはこんな感じ。

てなわけでさっそく一日目。

多分最初はYoggy New Wavesを見てたと思う。朝見るヨギーはきっと素敵。とか言ってみたけど、ヨギーといえば、シティーポップが好きだった大学の先輩が好きで、その印象だけ。あ、あと大森靖子との一件くらい(笑)。ので、今聞いてみた。これは新曲なのかな?絶対演ってたよね。

思ったより、夕方っぽかった(笑)。ギターがすっとぼけてて、素敵。一曲の中で表情が変わる感じもいい。個人的には、シティポップ系ってややもすると単調になるor同じ曲に聞こえるのだけど、これは覚えていられそう。

こいつは僕の思うヨギー。うーん、さっきのほうが好きだな。

牛丼?って言ったよね?って一緒に行ったであろう友達に言った。絶対。「そのままでいてね 夏の日よ」は、夏!外で!!聞きたかった歌詞です!!!

そろそろ次行こうかな、Men I Trustとか。一回、すでに拝見したことあり。個人的にはいまいちはまらずだったんだけど(Yumi Zoumaのほうが好き)、今回はどうか。いや、全然嫌いじゃないんですけどね。

一曲目、エモさのかたまりみたいな曲、ごちそうさまです。久々に聞いたら好きかも(笑)?この感じはYumi Zoumaとかにはないニュアンスだよね。

けだるくていいなーと思うのだけど、ライブで見たときはこの質感は感じなかったんだよな、個人的には。

この感じだった、で、すごいYumi Zoumaと被ってた。音源聞くとそんなこともないのかな、アルバムあるし聞き返さなきゃな。


ちょっと疲れたのでDay1 ①終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?