見出し画像

コンビニの飲食スペースVS格安居酒屋

曽我部です。

西野亮廣さんのYouTubeを視聴しました。内容は、5年前にホリエモンが言っていた格安居酒屋がコンビニの飲食スペースに負ける時代がくるというものでした。

コンビニのつまみが美味しくなってきているので格安居酒屋のつまみよりもレベルが上がってきているというものでした。実際にコンビニのレベルは以前よりも上がっていて焼き鳥も普通に安くて美味しいのを体感しています。

西野さんはそれでも格安居酒屋に足を運ぶと話していて、理由が2つあると話していました。
①は照明が明るい
②シラフの人が混じっている

西野さんは、シラフの人でお酒飲む人のテンションに合わせれるって言う人いるけどそうじゃないと言ってたのが一番共感できました。
私はどうしても温度差を感じてしまいますね。

照明が暗くてシラフの人がいないと周りを気にせずに飲めるというのはすごくいいと思いました。
コンビニで飲んだこともありますが周りの目はどうしても気になりますね。

今後の格安居酒屋VSコンビニの飲食スペースに注目していきます。

#格安居酒屋 #コンビニイートイン#シラフ#照明#西野亮廣#ホリエモン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?