見出し画像

鷹木信悟という男

曽我部です。

鷹木信悟という男を知っているだろうか。新日本プロレスで現在のIWGP世界ヘビー級チャンピオンである。

鷹木信悟は、メジャーではないが、ドラゴンゲートという団体に十数年所属していた。
あまりドラゴンゲートは見ていなくて噂で名前が聞いたことある選手でした、。

2年前から新日本プロレスに参戦しました。鷹木は内藤哲也率いるロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのユニットに属していますが、メンバーも個性的で面白いです。

新日本に参戦した時からいい試合をしていて観客を盛り上げることを忘れなかったが結果は残せていなかったがここ数ヶ月で一気に頭角を表してきました。

2021年のnewjapancupでは、オカダカズチカなど競合を撃破してきたが、惜しくもウィルオスプレイに負けました。
その後ウィルオスプレイが怪我でベルトを返上するとすかさずアピールして鷹木信悟がベルトをまきました。
彼のファイトスタイルは真っ向勝負で透かしたりする攻撃はしないのが魅力的です。彼が勝つ時は力で勝ったというのが伝わります。
プラスで彼のマイクパフォーマンスは面白いです。
丁寧に説明をするので話はものすごく長いが心から伝えているので観客や画面越しでも伝わってきます。
あとは、現在38歳ですが親父ギャグを入れてくる所が好感を持てる所です。
今後も鷹木信悟から目が離せないです。

#鷹木信悟  #新日本プロレス #内藤哲也#ウィルオスプレイ #オカダカズチカ #IWGPヘビー級

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?