目標は?目的は?

日本のひずみ

※(記号表記:養老孟司氏ⓨ茂木健一郎氏ⓜ東浩紀氏ⓐ)

送り手・贈り手の意図を知りたい!
 その気持は現代社会に暮すみんなに通じそうです、
  なにせ「それを云っちゃふうてんの寅さん」‥ですからね⁉

ジレンマ‥現代世界に通じますからね⁉
 智に働けば角が立つ 情に棹させば流される、
  あちら立てればこちらが立たず どうすりゃいいの?

♪ 富士の高嶺にふる雪も 京都先斗町にふる雪も雪に変りがないじゃなし⁉
いやあ、どいつもこいつも‥となったらアカンとじゃなかろかばってん😓

それで ⓨⓜⓐの御三方はかなえ、乞食王子は捉懇ぞっこんを造ることになったかも‥
鼎で堅固なる城、捉懇の仲は睦まじ‥だと好いなあ!
 鼎が捉懇を外敵から護ったり、捉懇は鼎を内敵から護ったり。

護りの厳しさを味わっている寅さんと知れば
 それを言っちゃおしめえよ…の意味も自ずと分って、
  だったら口パクの演技など恥しくて…とてもとてもですからね?

少しずつ進めます。今回はココまでに。拝! ‐ 記.乞食王子 ‐

#普遍の大地 #思想の故郷 #捉懇 #思想哲学 #心の交叉路


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?