2019_1018イチゴ_白密香

イチゴ🍓白密香(サントリー)

2019年12月21日
壁掛け式だと用土が合わないようで、残り株は置き鉢の1つのみ。

2019年12月13日
西向き配置2鉢がダウン。残り1鉢を日なたへ移動。これで全3鉢だ。

2019年12月2日
イチゴ用
の化成肥料を施す。

2019年12月1日
日なたへ壁掛け1鉢を追加した。これで全5株となった。

2019年11月25日
壁掛けの日当たり不足か?元気がない。新たに1鉢を作って水辺へ配置。

2019年11月22日
壁掛けプランター都合3鉢を仕上げた。これは西向きの配置だ。苗の様子を窺がいながら植替えも考えている。

2019年11月7日
今日は太郎・次郎3鉢を植えた。5~6月収穫が愉しみ。
サントリーには地下茎に期待している。

2019年10月30日
欲張っても仕方ないので、2鉢を実採り用に育てよう。

2019年10月18日
物干しで根付いたみたい。次郎・三郎も欲しいかな。

2019_1018イチゴ/白密香

2019年10月12日
太郎が根づくまでもう少しかな。

2019年10月2日
来春用に苗を買った。ランナーが延びているから株を増やせる。

2019_1002白密香/サントリー

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
収穫
:5月~6月 ph5.5~6.5

草丈:20cm~30㎝

摘葉
・1株に1つの芽(生長点)を残して他の脇芽は除く。
・1つの芽から5枚の葉が広がるから6枚目からは重なった古い葉を除く。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

(糖度白:11~14度/糖度赤:11~18度)
サントリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?