見出し画像

水の重要性

かなり久しぶりの投稿になりますね、、。
最近のことで言うと、本当に有り難いことに沢山の方にお越しいただいてます。
毎日がバタバタで一瞬で帰宅して車で数分くらい意識が飛びます、、、笑
トレーナー養成スクールの学びも勿論ですが、毎日色んなところから学びを得るのでそれが本当に楽しくてしょうがないですね。
1ヶ月後に迫った解剖実習🫀のことで頭もいっぱいです、、。
10月初旬は一人で淡路島に旅行に行ったんですが、これがなかなか良かった。
相当メンタルの回復ができました。
病んでるわけではないしマイナスなことなんて一切ないですが、今後自分がどうしていきたいかを見つめる旅でした。
いい方向性が見えてワクワクしてます。
この話はまたゆっくりと、、、

さてさて、本題ですがタイトル通りお水について!
Instagramでも投稿しましたが、お水って本当に大切なんです。
人の身体の50〜60%は水分です。
赤ちゃんは約70%が水分です。
まあこの辺りは知ってる方も多いですね、赤ちゃんがぷよぷよしてるのも納得ですね。
水は無色透明ですが、実際には見えない物質が溶け込んでいます。
日本の名水100選など様々なお水がありますが、この100選の水でも大腸菌が確認されたり、硝酸態窒素による健康被害が報告されています。
具体的に硝酸態窒素の何が悪いかと言うと、硝酸態窒素が増えると、メトヘモグロビンの血中濃度が上がります。
ヘモグロビンは皆さんご存知と思いますが、酸素の運搬を助けてくれています。
ですが、メトヘモグロビンは酸素の運搬機能がないため、これが増えると、末梢への循環不全が起きたり、赤ちゃんであれば顔が青白くなる。通称ブルーベイビーと呼ばれる状態になります。
浄水器を使われているご家庭も多いですし、コンビニスーパーなどでミネラルウォーターを購入して飲用されているご家庭も多いと思います。
ですが、硝酸態窒素は安定性が高いため除去することが難しいです。
そのため、電解水素水を飲用することを推奨されます。
中でも、日本トリム社のRifineを推奨しています。
浄水器とは違って、整水器なので、硝酸態窒素除去するだけでなくpH(Potential  Hydrogen)の調整をしてくれます。
(水液中に含まれる水素イオンの濃度のこと)
水素イオン濃度が濃い水溶液の液性を酸性と言い、pHが低くなり、水素イオン濃度が薄いとアルカリ性といいpH値が高くなります。

pH値は0から14まであり0から7未満を酸性。
7より高いものをアルカリ性と定められています。(7は中性)

【ヒトのpH】
血液、リンパ液など全ての体液がアルカリ性に保たれているのは、この範囲内でしか全身の細胞が機能を発揮できないためです。
pHコントロールしているのは主に呼吸と代謝などです。
省略しますが、このpHのバランスが崩れてしまうと、様々な健康被害が起きてくるわけです。

言うまでもなくpHが0に近い、強酸性のものや14に近い強アルカリのものは有害です。
炭酸水や強炭酸の飲み物を飲用していると電解質のバランスが崩れます。
また、咽頭癌、喉頭癌、食道がんなどのリスクも高まります。

整水器の電解水素水を使用することで、様々な健康被害を防ぐほか、体に様々な良い影響を与えてくれるのです。
世界に比べると、もちろん、日本の水は綺麗かもしれませんがまだまだ汚染は進みます。
では、具体的に電解水素水の何がいいかと言うと、上記にも記載した通り、硝酸態窒素除去してくれさらに電解質の調整をします。
昔、スイへーリーベー僕の船などど習った記憶ありませんか?笑
そう、その最初が水素なんです。
つまり分子量が小さいので身体への浸透性が非常に高い。
高齢者だけに限りませんが、水分を摂らない人って浸透性が低いお水を飲んでるのも一つの原因です。
運動しない、汗をかかないなどは当然のこと喉も渇きづらいので飲めないですが、、、。
浸透性の高い水を飲もうよってことです。

日本トリム社のRefineは非常に優れてます。
書ききれないので省きますが、充実したエビデンスもあり効能、効果が認められているお水です。

○電解水素水によるストレス耐性
○二日酔いの原因のアセトアルデヒドの量を低減する
○慢性疲労の軽減
○抗酸化作用
○透析関連疲労の原因酸化ストレスを低減 
○2型糖尿病患者の酸化ストレス抑制によるインスリン抵抗性の改善etc...

更に、人工透析でも使われていますし様々なメーカーの中で唯一、厚労省から胃腸症状の改善が認められているんです。
(お水で腸内環境を全て整えるのはもちろん無理ですが)

毎日の節水もできて、500mlあたり3.4円ですよ。
コンビニ、スーパーで買うと今は500mlが1本120円前後。
1日、1週間、1ヶ月、1年でみるととんでもない節約ですよね。
自宅の蛇口に機械を取り付けるだけ。
初期投資は20万前後なのでなかなか高額ですが、勿論分割もできます。
こんなに安い健康投資はないんです。
しかも電解水素水と別口から酸性水が出るのでそれで手を洗ったり顔を洗ったりできるんです。それは人間のお肌は弱酸性だから。
捨てる水がほとんどないのもメリット。
元々、僕は日本トリム社をたまたま使ってましたがRifineに新調して実家にプレゼントしました。
野菜を洗ったら残留農薬や化学肥料が落ちるので水の色が黄色とかになります。
お茶もすぐは色が出ないですよね?
水素水は浸透性が高いのですぐにお茶もできます。
本当に書ききれないくらいで水って大切です。

少しでも興味があるよって方は是非僕に連絡してください。
どこよりも安く買えますので、、、笑
ただの営業みたいに聞こえるかもしれませんが本気で身近の人や高知県のヘルスリテラシーを上げたいって思ってます。
だからタイへの人体解剖実習にも参加させてもらうし、自己投資も半端ない。
勉強代で月に○○万円です。
金額じゃないけど周りに勉強投資してるトレーナーって数えるくらいしかいない。
嘘の情報ばっかりで中身が全くない。
僕も間違いは当然あるけど、学び続けてるので色々と変わってきます。

という感じでいつも通り本題と逸れていくのでこの辺で、、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?