見出し画像

2022/09/22の日記(iLoudを購入した日)

6:00起床、ちょっと気温が低いがいつもの朝。
洗濯と朝食を済ませてリモート業務を開始。

ベテラン社員から退職の申し出がある。
とにかくどこでも人手不足なので、キャリアとスキルさえあれば転職は割と楽にできる世の中になっているようだ。
かといって私は転職活動に無縁だ。なぜかは分からない。多分面倒なのだろう。
以前仕事で知り合った別の会社の人からも、LINEで転職の報告を受けた。

注文していてたデスクトップ用のスピーカーが届いた

セットするには机を少し整理しなきゃならないが、とても楽しみでたまらない。
MacBookProのスピーカーもいいのだけれど(ノートパソコンとしてはありえないくらい音がよいのだけれど)、もう少しいい音で音楽も聴きたいし、なんといってもDTMをモニタなしでやっていたのだから、これでやっとモニタを備えることができた

夜はディズニープラスでシーハルクの最新話(第六話)を視聴。
全十一話の真ん中あたりで、大きな展開などがない話だが、最後に不穏な影が出てくるところがいい。連続ドラマの良さはここですよね。

おやつは成城石井のティラミス、30%オフで。
成城石井のスイーツはおしなべて美味しい。30%オフだと更に美味しい。

ティラミス