見出し画像

Stop Making Senseの余韻(2024/02/11の日記)

7時起床。
映画から帰った後でも余韻のある朝でした。いいですね。

サントラCDを発掘

多分20年前くらいに買って聴きまくった覚えがあります。
昨日の日記にも書いたけれど、ライブで歓声が上がっているところで「一体何が起きているのだろう」と想像しながら聴くのは楽しかったですね。
すでにネットに沢山情報もあったしビデオも入手しようと思えばできたはずですが、ライブ盤というのは音と歌詞カードの僅かな写真などで想像するのが楽しいんだよな、と思うことにしていたことも思い出しました。

もちろんライブ盤なので多少音の修正やスタジオでの録り直しなどもあるのでしょうけれど、やっぱりあんなに踊りながら演奏していてこのクオリティってすごいとしか言いようがありません。
またこればっかり聴いちゃうね。

タルトタタン

スーパーに行くと紅玉が安く売っているので毎週りんごを買っています。
タサン志麻さんのレシピで毎回タルトタタンを作っています。
家族に好評なので、私か家族の飽きるまで毎週作り続けます。
だんだんうまくなってきたので、ちょっと砂糖を控えてみようとか、レモンやシナモンを入れてみようとか、アレンジするようになっております。まだまだりんごの旅は続きます。

そうだ、連休だったのだ。明日も休みだったのだ。