見出し画像

世界は広い!視野を広げよ

ここ数日、さまざまなタイミングで出会う言葉、

世界は広い!
視野を広げよ。

8月19日から「note」ブログを書き始め、
今日のブログが11記事目です。

ブログを書く目的は、アウトプットのため。
知識欲が旺盛な私は、これまで色々なことを学んできました。

ある時、知識欲も立派な「欲」の一つだということを知り、
取り入れたモノは出した方が健全かも、と思い書き始めました。

学んだものを誰かに伝えることが、1番の学びになる、と言われています。
インプット(受け身)ばかりだと、分かった気になっているだけ。

いざ、誰かに伝えようとした時に、あれ?どんな内容だったかな?ということは良くありますよね。

学びをより定着させるためにも、少しずつでもアウトプットをしていきます。

そんな私のアウトプットのモチベーションになっているものは、
ブログを書き終わった時に行う、写真選びです♡

「note」の機能の中に、「みんなのフォトギャラリー」というものがあります。
「note」の他のユーザーさんがシェアしてくれている画像やイラストを使わせて貰える、という機能です。

その写真やイラストの中から、

その日の記事のテーマに合いそうなもの、
私が好きだと感じるもの、
なにかピンと来たもの、

を選ぶ時間を楽しんでいます。
この機能を考えた担当の方、本当に素晴らしいな~、なんていつも思いながら、笑

さらに、その写真やイラストをシェアされている方のブログを訪れることも楽しみの一つです。

その際に、

世界は広い!
もっと視野を広げよう!

といつも思うのです。

最後に、TimeWaver(以下TW)からのメッセージ
一部を抜粋してシェアしますね。

*****

・手放しのためのアファメーション(私は無知を手放しました)
・意識を向けること(情熱)
・TWからのメッセージ(進め)

*****

TWからも「進め」とのメッセージを貰いました^ ^

TWから直接メッセージを受け取ってみたい方は、
是非、秋分の日のイベントにいらしてくださいね。

Sawako
TimeWaverセラピスト®
*TimeWaverセラピスト®︎はTimeWaverドイツ本社の登録商標です。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?