藤沢の青い空_浄水場

はじめまして(・ω・)ノ

せっかくNoteに登録させていただいてるのなら、投稿しない手はないよね

‥‥というわけで。
はじめまして。
べっきどん」と申します
かつて警備のバイトしながら役者の道を志し、しくじり
その後警備畑20年鉄道保安関係10年の道のりをたどりながら
8年間、生配信をメインにやってきた
伊達酔狂な泡沫ネット配信者です
現在病気療養中の身、になってますw

今までの自分の主張ぇ‥‥(´・ω・`)

かつて、私はniconicoのブロマガで【朝ぼやき】というエッセイを書いておりました。
まあ、大した購読数はなかったとはいえ、好きにやりたい放題書いておりましたよ。
いかにも「ネット弁慶」な、高みに立った目線で
評論家気取りで、上岡龍太郎路線でも目指してるのかと言いたくなるような
ニュース評論などをやっておりました。
あの頃の自分は、誰でも配信できる楽しみに脳内麻薬どばどば垂れ流しながら、思いのたけをたたきつけておりましたよ
そう、酔っ払いが街中で泥酔して口から噴き出すようなレベルの内容を
「配信してる」ただそれだけの快楽のために。

ただねえ‥‥‥‥

昨年の九月、病に倒れて
社会的にどん底まで堕ちたので
経費節減のためniconicoのプレ垢辞めるに伴い、過去のブロマガ読み返してみたら
もう恥ずかしいというか
二日酔いの朝の通勤の途中、自分が前の晩、酔って噴き棄てた
かぴかぴに乾いた吐瀉物をえんえん見せられた心境でしたよ。
当時、重度の鬱で療養してて、一日の可動時間が2時間そこら
出歩くのも週1~2回という体たらくの状況下
さらに悪化して丸二日寝床から出れないというダメージでした。
そのあと、必要最低限の文章だけ残して、ほとんどの文章消して
niconicoのプレ垢辞めました。
もう二度とあのブロマガを更新することはないと思います。
2012年から2015年まで続けてた頃と
今とでは、状況も心境も、政治的スタンスですら変わり果ててしまったのですから‥‥。

私がNoteでやりたいこと

・高みに立った物言いをしない
・政治的な話はするが、相手と向き合うスタンスを取り呼びかけ口調で話す
・どんな泡沫政党でも紹介する全政党公約紹介シリーズはそのまま継続する
・基本、エッセイ・誌・俳句なども織り込んだモノにする

そして、これが一番の要点ですが
・読み返して後悔するような文章は書かない

いろんな人がいて、いろんなスタンスがあって
人それぞれ手法や口調が違うのはあたりまえ

それはそれとして
私は私として、上のこれらの縛りをつけて
問題提起し、対案なども提案しながら
日々我が心中に感じたものを飾らず、緩やかに表現していきたい
そうありたいと願い、目指してまいります。
昼休みの暇つぶしの一助になれば光栄です。

可能な時に更新してまいりますので
もしよろしければ、お付き合いくださいませ。
ではでは(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?