見出し画像

海産部新入社員のリアル

このnoteはひめか🐽が更新しています

先日店舗出勤をした新入社員にインタビューしてきました🎤

自己紹介✨

海産部新入社員のフェンダーです🐟

左からチーフ・自分・サブチーフです!

私の趣味は音楽です♪

聴くのも好きですが、大学時代に軽音楽部に所属してベースをやっており、今でも家で練習しています!

こちらは私が今使っているベースです✨

また、登山も好きで、休日は山に出掛けてることもあります⛰

GW中に行った山からの景色です!


就職活動📝



実は私、2社しか受けていません!

全く別の業界を一社受けて落ちてしまって、、、
落ち込んでいたところにアルバイト先であるベルクの採用が目に入りました。

アルバイトをしている中で人や制度に魅力を感じていたこともあり、受けてみることにしました🔥

その結果内定をもらうことができたため就職活動を終えました!

そのため私が就職活動で受けたのは2社です!

希望部門🐟

▼希望部門
第一希望:グロサリー部
第二希望:青果部
第三希望:海産部

なんと配属部門は第三希望の海産部、、、😢

ベルクでは入社前に部門の希望を第三希望まで提出できます。
基本的には第三希望までのなかのいずれかの部門に配属となります。

まだ海産部に配属されて半月ですが、海産部になって良かったと思っています!

仲の良い同期と📸

海産部は雰囲気が良く同期とも楽しく研修を受けています🐡 

研修も全員で積極的に参加しようという雰囲気があって挙手の回数も多いです✋


私たちの教育担当のインストラクターとアシスタントインストラクターのやり取りも見ていて楽しいです🙊

二人とも優しくて面白いんですよ♪

今後の目標🔥


まだ明確に今後の目標は決まっていません。
今は研修を楽しみながら海産部で成長していきたいです💪


今回のインタビューはここまでです🎤

今回残念ながら第一希望の部門ではなかったフェンダーさんにインタビューをしてきましたが、前向きに取り組む姿勢を見て私も新入社員の皆さんのように前向きに頑張ろうと改めて思いました🔥

ベルクは年齢・役職に関係なくやる気と実力を評価する会社です!

自分らしくチャレンジしながら私も成長していきます🌱

ここまで読んでくださってありがとうございます🙇

今後もインタビューは続けていきますので楽しみにしていてくださいね♪

ではまた~👋



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

こちらからベルク採用の他のSNSが閲覧出来ます! チェックしてみてくださいね★