見出し画像

ベルク社員アメリカへ🇺🇸✈️

この記事はひめか🐷が更新しています✒

この度ひめかはなんとアメリカに行ってきました👏


ハリウッドもちょっとだけ観光しちゃいました🙊

いや、ちゃんとお仕事で行ってきましたよ👍


こちらはドジャーススタジアムのショップで⚾

あ、あれ、お、お仕事で、、、💦


いやいや、ほんとにお仕事で!
今回はアメリカ流通視察セミナーでした!
しっかりアメリカのスーパーマーケットを視察してきました!✍️


残念ながらアメリカのスーパーマーケットは
店内の写真撮影が禁止でしたので外観での写真のみになります🙇

今回のアメリカ流通セミナー研修は公募制でメンバーが集められました。

募集概要は以下の通りでした。

年齢や役職に関係なく応募することができました。

応募した当時は私も店舗の従業員でしたからもちろん応募することができました。

実際に同じ日程で参加したメンバー15人の中の4名が新入社員でした。


泊まったホテルと当日乗ったバスの前で📷

ベルクの良いところは年齢に関係なくチャレンジができることです🔥

各メンバーはそれぞれ目指す目標に向けて・自己成長に向けて参加していました。

そのため当初は1グループ1日程の予定でしたが、応募者多数のため2班に分かれて
2度開催されることになりました。

社員のやる気を大切にしている会社であることを改めて感じました。

日本のスーパーマーケットとアメリカのスーパーマーケットではまず規模が全く違っていました😱

置いてある商品も色とりどりで楽しく視察することができました!


かわいいクッキーとPBのエコバッグを発見👀

陳列している商品からもイベントごとやパーティーを大切にしていることがよくわかりました

アメリカのスーパーマーケットではキャッシュレスや無人レジももちろん進んでいましたが、反対にお客様とのコミュニケーションを大切にしているスーパーマーケットもありました

私のつたない英語にも笑顔で対応してもらえて心が温かくなりました

今回のセミナーを通して多くの人との出会い・つながりを得ることができました。

一緒に行ったベルク社員のみんな・添乗員さん・現地のコーディネーターさん・運転手さん・スーパーマーケットの店員さん・レストランのウェイターさん…本当に多くの方と出会いコミュニケーションをとることができました。


今回のセミナーで特にお世話になったみなさん



今回出会うことができた皆さんには私がこのセミナーに応募しなければ会うことはできなかった方々です。

自分でチャレンジしたり行動をしていくことによって広がる出会いをこれからも大切にしていこうと思います

今この記事を読んでくださっている皆さんにもいつかお会い出来たらいいな💭


ベルクは成長できる環境がそろっています👍

あとは自分のやる気と行動次第でやりたいことができるようになります!

今回参加したメンバーにもインタビューをしていこうと思います
今後のnoteもお楽しみに♪

ではまた~👋

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

こちらからベルク採用の他のSNSが閲覧出来ます! チェックしてみてくださいね★