見出し画像

大人のイジメ

最近思う事が、有ります。
大人のイジメなのか?
嫌がらせの行為なのか?
なんでも口うるさく言うパートさんだらけです。
露骨に態度に出ています。
私の職場は、シフト制なのですが、何故か私の
シフトの枠ですが、適当に入れられています。
私の職場のシフトを作っている人は、パートさん
です。
前に休み日を伝えたら16日までに伝える事と
その時は、12日頃に伝えた時に言ったら
まだ言わないでと怒鳴れた経験をした事が
有ります。
それから伝える事が、出来なくなった。
来月の予定日は、必ず声をあげて伝える。
自分の大切な病院なので、もし検査結果次第では
仕事を辞めるかも知れません。
主治医の先生にも言われています。
普通なら正社員の人に伝えたら休みを来れるのに
パート同士ってやりずらいです。
パートの人に言われた事もう手のかかる人
こっちから言わせると良く仕事を休む人に厳しく
伝えろう‼️
自分の事ばかり言って来るな‼️
完全なパートの嫌がらせだよ‼️
仕事の時に良く分かります。
良く休む人の事を大事にしている。

貧乏な人と裕福な人の違いのテーマを話していました。

貧困層な人達は、何故かグループを作りたがる
その理由は、お互いに傷の舐め合いをして群がっている。
裕福な人は、1人で好きな事に時間を楽しんで過ごしているそうです。
この内容は、会社を立ち上げた女性の話です。
裕福な人は、貧困層な人達とは、話しが合わない

私もどちらかと入れば、職場の人達と話しが
噛み合わないです。
それでもその時間を大切に使っています。
何故なら家にいても無駄な時間になるので
その分外で働いていたらお金になる事を覚えました。
少しずつ自分らしく人生を楽しむ事‼️
職場の嫌がらせなのかは、分かりませんが
中には、そんな人はいっぱい居てると思います。

自分には、夢があります。 その夢を叶える為に努力をしています。 尊敬している作家でもあり作詞家でもある 阿久悠さんです。 型破りの作詞家の内容が、大好きです。