見出し画像

不妊だったから学べた事

私が食べ物の事に気になり始めたきっかけは不妊という事があったからなんだけど…

結婚して10年間、普通に妊娠された方には分からないぐらい、頭がおかしくなりそうなぐらい悩んでいたと思う😅

色んな人の経験、体験を読みあさり、もちろん不妊治療もしてたし、体外受精で有名な北海道の先生のblogを読みあさり、自分がやっている治療を勉強するけど、用語が難しくてあまり分からなかったり、東尾理子さんのオンラインサロンに入ってみたり、色んな感情がずっとずっとあった気がする。
私は出来ない身体なのかな?とか妊娠という事が全く想像出来なかった🤰

タイミングだよ〜と分かっていても、その言葉にすら全くいい気はしなかった。

食事や睡眠、自律神経も凄く大事なのは分かっていたけど、なかなか難しい事もあるよね。
コロナが流行った時期に外に出る事が減り、外食も減ったタイミングで食事の勉強をしてみたり、ファスティングをやってみたり…
そこで知れた知識は今でも良かったなと思う。

いくらファスティングをしてもファスティング期間中の断食の前後で食べる準備食と回復食いう物に添加物が入っていれば全然意味が無いし、断食中に飲む酵素に添加物が入っていれば本当に意味が無いのは、何回かやってみて分かったんだけど…

しっかり理解した上でやったファスティングは本当にスルスル痩せて、肌もめちゃくちゃ綺麗になって、リバウンドなんて全然しなかった。

そして私はパティシエを8年間やっていた事もあってグルテンや白砂糖を他の人よりはるかに摂取していたから(当時は摂りすぎると良くないなんて知らなかった)

とにかく!生理痛が酷くて…
お腹の痛さも酷く、吐き気、立って居られないほどだったので仕事中になるともぉアウト😭
だから痛くなる前に薬を飲む。薬を飲むのが当たり前だと思ってたし、痛いのを我慢するなら飲みなさいって病院の先生が言うぐらいだもんね、飲むよね。

きっとこれが食を勉強しようと思った最初のきっかけで、こんなに生理痛が酷くなかったらまず立ち仕事を辞めていない
立ち仕事が嫌で、身体が冷える事が嫌(パティシエの職場は涼しくないとケーキを作れないのでちょっと寒い環境なんだよね)でネイリストに転職したのもあるけど、

あれだけ白砂糖を摂取していたら身体は冷えるし浮腫むしホルモンバランスもおかしくなるよね👍

身体に色々出て、強制的に終了させられたのかな〜
だからネイリストになったけど、ネイリストになっても忙しいとお菓子を摘むだけ、とかコンビニのおにぎり食べるだけとかの食生活をしていたので、生理痛は良くならず…なんなら血の量も凄く多かった💦

でも血の量の平均なんて人に聞いても分からないし、見せてくれるわけでもないから、みんな自分が普通だと思うよね

色々ありながら私は独立し家でサロンを始めたタイミングでコロナが始まり、
さっきの話しに戻るけど食事の勉強を始めました!

本屋で急に目にとまった本(膣の女子力)で学んだ事はまず生理痛は無いのが当たり前だった。
薬を飲むのが当たり前では無かった。
鎮痛剤は身体を凄く冷やすし浮腫むし、色々崩れます
これも神様からのお告げかのようにビビっときてすぐ購入👼

食事の見直し、とりあえず家にある調味料から始めて、白砂糖、グルテン、なるべくとらずに生活してたらコンビニ、ファミレス、チェーン店に絶対行きたくなくて、変なもの食べれなくなり極端な生活をしていた時期もあったよ!
これも私はヨガ数秘の⑤があるからなんだよね。凄く極端。
今では笑える‪🤣‬

白砂糖やグルテンの話や調味料などはまた別で書こうかな♡

こんな経験を身体で体験したから今がある。


私のヨガ数秘の数字には⑤が大事な所にあるんだけど、身体の事、自分の経験を伝えるとかそんな数字なんだよね。まさに今やり始めたね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?