見出し画像

自分に優しい行動力UPの仕方


私はよく行動力があるね!
と言われるのですが
まだまだ行動を渋っている
案件が山ほどでして…


それを思い出そうと思い
記事にしてみました〜。


ズバリ!あなたが行動
できないワケは…



恐怖が心の奥の奥の奥に
潜んでいるから!


私は何が怖いんだろう…?


という問いを
心にするのですが
動機は2つしかなくて
愛か恐れかなんですね。



私は去年、日本舞踊の舞台で
天城越えを踊ったのですが
音源は持参で提出するんですよ。


師匠からCDを借りてたのですが
天城越えってバージョンが
色々あって借りたCDが好みじゃ
なかった。


違うバージョンの伴奏とか
歌い方の方が気持ちが乗る
感じがしてたんです。


で、好みの音源買って
CDに焼いて提出しようかな〜
って思ってたんですけど
なんだか面倒で…


本番は明日だし
もう夜だし
CD買いに行くの面倒だし
わざわざ買わなくてもなぁ…


って思ってたんですけど
私、結構練習したし
できれば好きなCDで踊りたい
という気持ちがあって
心がモヤモヤしてたんです。


私は何でCD買いに行くのが
面倒くさいのかなぁ…?


もし自分好みのCDで
踊ったら私は何が怖いのかな?

って聞いてみたんです。


そしたら….


そこまでしてさ〜
素人がさぁ〜音楽に拘ってさ〜
どうせ大した違いないしさぁ〜
大した踊りしなかったらさぁ〜



なんかダッサイじゃん!


って本音が…!笑


そう、音楽なんぞに拘って
大した踊りしなかったら
なんか恥ずかしい…


あ〜私ダサい自分になるの
が嫌だったんだなぁ…


一生懸命やったのに
大した出来じゃなかったら
自分にガッカリするから
だから本気でやるのやめよう…


そういえば、昔から
必死でやったのに結果出なかったら
ガッカリするからそこまでして
やらなくていいやぁ〜


ってとこあったなぁ〜と思い出し
一生懸命やったのに結果が出ないのは
恥ずかしい…だって実力ないって
ことじゃん…カッコ悪いよね…


なら最初から挑戦しない方が
傷が浅くてすむよ!!!!!


というわけで
ダサい私になりたくない!と言い
結果ダサい自分になってました。笑


なりたくない自分を愛さないと
なりたい自分にはなれない

というリズのお言葉が沁みますなぁ…


くっそ〜これじゃぁ…
本命に告白して振られるくらいなら
イケそうな女いって傷つくリスクを
犯さない腰抜けプレイボーイと同じ…
↑ 比喩が…誰のこと?笑


わ….わ….わたし….
ダサい自分になるのが怖かったんだ…
カッコ悪い自分になるのが怖かった…


それに気づいたら
不思議と外に出る気になり
せっかく舞台に出るんだから
納得する音で踊りたいわ!


下手でもなんでもいいいから
自分が満足する状態で出たいわ!


と思って閉店ギリギリのお店に
CDを買いに飛んでいけました。


舞台では音楽の音とか正直
よく聞いてる余裕なかったけど←!?
モヤモヤの残らない舞台だった
と思います。



今まで「動け!動け!とにかくやれ!」
って怠け者の自分を引きずり回してたから
自分の本音に気づいただけで
動けるなんて、なんて優しいんだ!!!


なんて優しい行動の仕方なんだ!
と感動してます〜…


が!!!!


本当はバッチフラワー体験会したいけど
人が来なかったら悲しいなぁ…
カッコ悪いなぁ…


本当はカウンセラーになりたいけど
上手くできなかったら自分にガッカリ
するなぁ…


と怖くて怖くて挑戦できないことが
まだまだあります。


本当、失敗するのが怖いんですよね。


ということで
自分が何を恐れているのか?
に気づいたら進めるよ〜

というお話でした。


私も自分の恐れと向き合って
先に進めたらなぁ〜と思います♡



\ 公式LINEで情報GET /

無料相談も受付中♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?