見出し画像

noteをはじめて

こんにちは!しばたです。

今日はnoteをはじめて一ヶ月たったので
日記として残したいと思います。

わたしがnoteをはじめたきっかけは
文章が稚拙でまとまりよく書くことを
目的としてはじめました。

小中学校の読書感想文は
姉が過去に書いたものを名前を変えて
だしていたような人間なので
文章構成力なんて全くなかったです。

ただ社会に出て、「書く」とこが増え
「読む」力が必要とされる場面が
多いことを知りました。

読解力がなければ対等に「話す」ことが
できない。

仕事柄すべての力が必要とされていることに
25歳を過ぎて気が付きました。

noteをはじめた一ヶ月前の記事を
読み返してみると、伝わりづらい
書き方やもっと簡潔に書いたらいいのに!
と反省点がいっぱいでてきます。


ここから一ヶ月先、この記事を読み返して
どのような感想が自分から出てくるか
楽しみです。

将来、文章を書く仕事をしてみたいと
思っています。

どんなジャンルでもいいです。

勉強をしたパーソナルカラーも
仕事をしてきた分野でも
とにかく「書く」仕事をしたい。

新たな夢を与えてくれたnote
もっともっとたくさんの人に
みてもらえるように投稿を
続けていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?