見出し画像

キャッシャレス生活

こんにちは!しばたです。

皆さんキャッシュレス決済は
なにを使っていますか?

わたしは楽天経済圏を使っているため
楽天カード、楽天ペイが主となっています。
使えないお店もあるため、ペイペイも
予備として使用しています!

ペイペイはキャンペーン期間は
楽天よりお得なこともあり
キャッシュはじめの一歩に
オススメですよ〜!

キャッシュにすることで
現金を触らなくなりましたが
新札のデザインはいつも気になり
チェックしています!笑

新一万円は渋沢栄一さんということで
景気がよくなりそうな気がしています。
ゆくゆくはお年玉もキャッシュレスに
移行するのかな?
だれかお年玉くれないかな…笑

お得にポイントをためて
楽しみながらキャッシュレス生活に
していけたらいいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?