見出し画像

揺らぎ肌や乾燥肌にオススメ!個人的に絶賛の薬用クリーム✨

こんにちは。夏も本番!のような暑さになり、紫外線との闘いが続いている近頃ですが、、。
今日はそんな夏になり得る”揺らぎ肌”やマスク長期間着用による”乾燥肌””敏感肌”にオススメな薬用クリームを紹介します!

今回紹介するクリームは「なんか今日肌の調子悪い。。」「肌が乾燥するー!!」と感じるときに個人的に愛用しているもので、低刺激なので敏感肌の方にもすごくオススメなクリームです。

クリーム選びに悩んでいる方はぜひチェックしてみてください♡

私が今回オススメするのはドクターシーラボの薬用ACGSセンシティブEXクリームです。
容量は私が購入した一番小さなもので50gです。少量で肌全体に伸ばして使えるので50gでも長期間使えるのではというのが個人的な感想です。

特徴としては、グリチルリチン酸2K、5種のセラミドが配合されていることです!
グリチルリチン酸2Kは、抗炎症成分で、カンゾウ(甘草)の根のエキスから得られるもので、かゆみや炎症を抑制すると言われています。
マスクの着用や、髪の毛が肌に少しでも当たったりするとかゆみを感じる私のような敏感肌の方には重要視したい成分だと思います。

また、揺らぎ肌は肌のバリア機能が弱くなっている状態なので、バリア機能を補ってくれるセラミドが5種類も入っているのは嬉しいですよね♪

使用感としては、クリームなのですごくしっとりしていますが、水分を多く含んでいるのはわかるぐらいみずみずしく、肌なじみがすごくいいです!!

揺らぎ肌、乾燥肌等、クリーム選びに迷っている方はぜひチェックしてみてくださいね✨

本日も読んで下さり、ありがとうございました!
スキンケアでこういう記事読みたい等あればコメントお待ちしております♡

Instagramアカウント名:bell_hg98

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?