見出し画像

【永年勤続表彰】10年間の自分自身を振り返って

転職が当たり前になった世の中、1つの会社に長い期間勤続する人材は少なくなっているのではないでしょうか。その様な中、弊社では昨年、4名が10年勤続者として社内で表彰されました。
昨年の記事はこちら

そして、嬉しい事に今年も10年勤続者が3名おり、先月の9月に社員・パートを含め全社員が集合し実施した「全体ミーティング」の最後に表彰が行われました。そんな10年勤務し、様々な事を体験した3名に各々の10年間を振り返ってもらいました。

祝10年)INTERVIEW.1 - 営業部 kochi

kochi
・営業部(名古屋支社)
・自己投資を惜しまないが故に浪費が激しい男
・名古屋支社を誰よりも愛し愛されている男

プロフィールは営業部課長fukada作

【10年の勤務を振り返って】
営業職が初めてだったこともあり、悩みも苦労もありましたが、誰かのためになる仕事が出来たと感じる瞬間も数多く経験でき、10年はあっという間だったと感じています。
入社して間もなく、社長からある動画を教えていただきました。
その中で印象に残り、10年を迎えた今でも大事にしていることがあります。
それは「どうせ無理だから」という言葉を使わないという事です。
無理と言ってしまうと、そこから先の可能性が無くなります。
もし言うのであれば「やってみたけど無理だった」ほうがまだマシ。
何事にもそう思うようにしています。
「まずはやってみよう」「だったらこうしてみよう」
もちろんむやみやたらにという事ではありませんが、色々なことに興味をもつことや新しいことにチャレンジする気持ちはこれからも持ち続けたいと思います。

名古屋支社の入り口に設置された、社名立体プレートもkochiが設置

【10年で一番の思い出】
名古屋支社の立ち上げです。
会社の大きな分岐点を担わせていただいたこと、本当に感謝しています。
私は前職でも転勤や新店舗の立ち上げを何度か経験しましたが、その度に新たな場所を知り、新たなつながりを築いていく面白さを実感しています。
ゼロから築き上げるという難しいミッションをどう楽しむか…こういう気持ちを持つ事が大切だと思います。
愛知に来て8年。今では東海エリアで多くの園や保育スタッフと関わりを持たせてもらっています。
これまでも、これからも「感謝」の気持ちを持ち続け進んでいきたいです。

立体プレート作成中の様子。仕事も作業も1つ1つ真剣に、丁寧に。

祝10年)INTERVIEW.2 – ほいコレ事業部 igarashi

igarashi 
・ほいコレ事業部(東京支社)
・後輩思いの頼れる東京支社の責任者(たまに空振り)
・ほいコレ事業部の営業を引っ張るエース級(彼から猛虎魂を感じる)

プロフィールはほいコレ事業部課長tamura作

【10年の勤務を振り返って】
振り返ってみると、しんどかった事や、つらかった事のほうが、圧倒的に多かったように思います。
でも、そういった経験が自身の学びとなり、強くさせてくれました。
人は苦労してこそ成長するものですから、ポジティブに捉えています。
若い時に流さなかった汗は、年老いた時に涙に変わります。
これからもいろんな経験を経て、自分自身を成長させたいです。
うまくいっている時は、周りに人がたくさん集まるものです。
大切なのは、自分自身が窮地に立たされた時に、手を差し出してくれる人はいるのかどうか。
その様な大変な時に、自分がこれまで過ごしてきた価値のようなものが、分かるような気がしています。
僕には、苦しい時に助けてくれる方がいました。
僕にとってこの10年、それだけで十分です。
素晴らしい仲間に出会う事ができました。
今度は自分が後輩たちを助けたい。
もし苦しんでいれば、どんな事があっても手を差し伸べると決めています

保育就活のプロ(コンシェルジュ)として学生さんへ熱心にアドバイス

【10年で一番の思い出】
初出社した日の朝「一緒に掃除しよっか」と声をかけてくれた先輩がいました。掃除道具の場所や、掃除の仕方など、丁寧に教えて下さった時の事を今でも覚えています。
その先輩は、自身のデスク周りばかり、丁寧に磨いていました。
後に潔癖症だと知りました。僕の10年は、そこから始まりました。
自分の中では良い思い出です。それからは、新しい後輩が入社する度に初日に声をかけるようにしています。
不安もありながら、会社に期待を込めて来てくれた後輩のスタートを、良い思い出にしてあげたい。
そう思いながら、今もずっと続けています。これもその先輩から学んだ事の1つです。

園さんにお配りするために特注のチロルチョコを自身で作成

祝10年)INTERVIEW.3 – 業務・総務部 akiyama

akiyama
・業務・総務部(大阪本社)
・料理が上手な明るいママ♪
・仕事はもちろんプライベートのことも親身になって相談に乗ってくれる頼れるお姉さん

プロフィールは業務・総務部momiyama作

【10年間を振り返って】
感謝でいっぱいの10年間でした。
10年前パート社員として入社させていただき、ありがとうございます。
ミスをしたとき「落ち込むよね。次、気をつけていこう!」と励ましてくれてありがとうございます。
子育てで色々あり悩んでいる時期がありました。
でも、会社へ行くとメンバーがいつもと変らず元気いっぱいに接してくれ「よし!がんばろっ!」と気持ちを切り替える事ができました。笑顔にしてくれてありがとう!
そして、社員の皆様と同様に10年勤続を表彰していただき、ありがとうございます!
10年目になりますが、業務メンバーに頼りっぱなしなので、少しでも頼ってもらえるよう頑張ります。
そして、微力ながらも会社に貢献できるようこれからも頑張ります。

末端冷え性に欠かせない冬のアイテム“フワフワスリッポン” 愛用品にも感謝!

【10年で1番思い出に残ったこと】
私ごとになりますが、ベルサンテスタッフに入社した時、長男は小学5年生でした。そこから10年、色々な出来事がありましたが、9月で息子も20歳になりました。
そして息子が20歳を迎えた1週間後に10年勤続表彰をいただき、ダブルで嬉しい月となりました。最高の思い出です。社長、ありがとうございました!

日曜は数品作り置きをして、それと共に晩酌。最近は息子さんもお酒デビュー!

今回、勤続10年を迎えた3名は所属部署が異なる3名です。しかし、3名とも10年という期間に嬉しい事も大変な事も経験した様です。
創業50年を間近に迫る弊社には社歴が長い者も短い者も在籍しています。
1人ひとり社歴や今まで経験した事は異なりますが“For family With children For children With family”を理念として掲げ、今後も保育業界のためにサポートをしてまいります。

---------------------------------------------------------------------

お知らせ

現在、ベルサンテスタッフ株式会社及びベルサンテ株式会社では社員募集を行っております。各部署の求人詳細は下記をご覧ください。
ベルサンテは大阪、東京、京都、名古屋を拠点に全国を対象に保育専門の人材サービスを提供する会社です。
www.bellsante.co.jp
応募の前に「聞いてみたいこと」「知りたいこと」がありました当記事のコメントもしくは、下記問い合わせよりお気軽にご連絡下さいませ。

https://www.bellsante.co.jp/contact/

---------------------------------------------------------------------

おススメの過去記事のご紹介
産休 / 育休後に帰ってきたくなる会社
弊社のちょこっと変わった福利厚生
女性が活躍する部署の話 -work style編-
女性が活躍する部署の話 -プライベート編-
広報OLのとある1日

ベルサンテスタッフ関連アカウント
▼あうあうあう-ほいくのコレカラ-(園の素顔を伝える情報サイト)
▼ほいコレ(保育専用求人サイト)
▼ほいコレナビ(保育学生専用求人サイト)
▼ほいコレ公式インスタグラム 


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?