見出し画像

ピアノと打弦楽器のコンサート

クラシックピアノの師匠が出演するコンサートに行ってきました。

弦をはじいたり、叩いたりする古代の楽器奏法から、現代のピアノに至るまで、様々な楽器の音色を楽しむ機会となりました。生のクラヴィコードによるモーツァルトのソナタ、現代音楽の先駆者ジョン・ケージによるトイピアノの組曲など、聴いていてとてもワクワクするコンサートでした。

師匠が演奏されたモンポウの「歌と踊り」、ピアノだけで演奏されることが多いですが、今回は打楽器との共演で、新しい世界を見せてくださいました。自分もライブやる時、クラシックと打楽器とのコラボできないかなと良い刺激になりました。

なかなか見聞きすることがない楽器や音色に感動し、幽玄な世界を堪能できた1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?