見出し画像

年明けから産休に入りました

(遅くなりましたが)年が明けました。
昨年内で仕事を納め、年明けから産休にはいりました。

昨年はライフイベント盛り沢山でした◎
結婚式を挙げ、家を買い、職場が変わり、子どもを授かりました。

真夏の酷暑のなか想像を絶するつわりの辛さに苦しみ、その反動で安定期に入ってからはアクティブに活動✊しかし、どうしても妊娠前のようなフットワークは発揮できず、もどかしかった。

大変有り難いことに、周囲からは色々と温かい配慮をしていただいたのですが、
それゆえに自分としては思うような働きが出来ず、周りの役に立てていない不甲斐なさがあった。

今は自分とお腹の子の身が最優先であること、それが守られる環境に居ることがこの上なく幸運なこと、
分かってはいたんです。

ただ、いきなり生活の優先順位が変わって、戸惑ったかな〜

ま、贅沢極まりない話なのですが…!

心の整理が付いて、最近はすっかり前向き🫰


産休に入ってから、ようやく入院セットを揃え、赤ちゃんを迎える準備を始めました。

案外、割と毎日忙しく動いています。

今日は天気が良いので、赤ちゃんの下着など水通しをしました。巷では「世界一幸せな洗濯」と言うらしい🤔確かに、干してある様がなんとも可愛らしい!

世界一幸せな洗濯


ちなみに、一級建築士学科試験に向けて、勉強もぼちぼち始めました。
法令集の線引きも、年末年始で終えました😂


まあ、まずは赤ちゃんが健康で生まれてきてくれることを第一に願い、残りわずかの妊婦生活および夫婦ふたり暮らしを楽しもう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?