見出し画像

怒りって何?どこからくるの?

こんにちは、こんばんは!
すっかり10月ももうあと数日だしとても寒い。笑
11月が来てきっとすぐ12月、そしてHello2023!

さて。
この間一緒に働いている仲間と話をしている時
“なぜ”“どうして?!”
ととあることにご不満でした。
仲間同士が対立です。
内容としては
いくら注意してもなおらない
というような内容。反応もイマイチだし。
こういうのって難しいですよね。

一人一人違うし
伝え方次第で全く違う意味合いで取られてしまうこともあるし。
信頼関係が産む問題
積み重ねたもの
相手の意見を聞いてあげているか..…
などなど
こちら側もあっち側も努力するべきところがあるんですが

理解してもらいたい

というWantが案外怒りを安易に呼んでしまうんですよね!
怒りがあると感情的になりがち
そこを心穏やかにしていることで
話ができるかもしれない。

なかなかコントロールのいることですが
してもらいたい
というような気持ちは案外自分自身を敵に回してしまうのかもね。

人と人と一緒に頑張って何かをしてるって
すごいことなんですよ。
褒めてあげていい案件です!笑

今日もあなたが幸せでありますように✨✨✨

Have a blast day!!!
belle

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?