見出し画像

カリフォルニアディズニー 旅行記☆

Hello!お元気ですか?
前回のディズニー記事をお読みくださりありがとうございました!
今回もお話していきたいと思います♪
今回は、ディズニーランド についてお話です!
アトラクションをメインにお話していきます!

カリフォルニアディズニーといえば、
ウォルトディズニーが一から創り上げたディズニーテーマパークの原点。
毎回ここに戻るたびに、
懐かしい雰囲気、空気そして、どことなく素朴な、そして
なによりもディズニーマジックを最大限に感じさせてくれるパークです。

約4年ぶりに戻ってきたパークは
変わらずなところもあれば、
おお、かわったな・・・・と思う部分も沢山ありました。

↓これは乗っておいて!↓

☆Snow White’s Enchanted Wish
皆様、ご存じ、東京ディズニーランドにもあります、
白雪姫の冒険(アトラクション)!
こちら、日本のを乗られた方は、ご存じかと思いますが、

激怖

ですよね?!(笑)
実は、カリフォルニアディズニーのライドは最近リニューアルしまして、
また違った風景を楽しむことができます!
私はこちらのが好き!
レトロな空気と最先端技術が混ざったそんなきれいなライドです♡

白雪姫のライド入口

今は白雪姫を上げましたが、
アリスのライドや、プーさんのライド、
日本ではなじみのないトード氏のライド・・・・・
これらも、なんだか、いい味でててとても素敵なので、
チャンスがあれば是非とも乗ってみてください♪

☆ライズ・オブ・レジスタンス (ライトニングレーン対応)
ギャラクシーズエッジにて楽しめるアトラクション。
スターウォーズ大好きな方は失神もの!!!
好きでない方でもきっと盛り上がる!(笑)
まさに、没入型アトラクション。
エピソードは、ディズニーにスターウォーズがなった頃なので
EP7からのキャラクターが登場です。
自分が、反乱軍となり、物語が進みますが、乗る前から、既に、
アトラクションとしての体験が始まっています・・・・
まじでかっこいいです。
ライトニングレーン対応もしております、待ち時間が・・・・
という方、購入もいいかと思います!
待ち列も楽しいので、よければ、並ぶという選択も、ファンの方はいいかもしれません。
初めて乗った私はずっと口があいていました。(笑)
カイロレンが好きなんですけど(個人的に)
レン君好きな方にはある意味たまらんライドです。
レン君に追われたい人はマストで乗ってください!!!(笑)

お高めのお水とコーラ(でも文字がかっこいい)

ちなみに、ファルコンですが、
まじで難しかったです。
でもちゃんと操縦したり、攻撃したりしてた。
まじですげぇ・・・・

☆ミッキーとミニーのランナウェイ レイルウェイ
(ライトニングレーン対応)
トゥーンタウンにある新しくできたアトラクション!
こちらフロリダのハリウッドスタジオにもありますが、
キューライン(待ち列)は異なります。
今回乗り比べはできませんでしたが、
個人的にカリフォルニアのは、本当マニアには堪らない
場所となっているのではないでしょうか!
目がふたつじゃ足らんっ!といったところ。
見どころは、待ち列入ってすぐのポスター。
個人的にですが、ここはまじで最高でした。
ディズニー映画好きな方にとっては、あの映画をこのキャラクター達が
やってくれているの?!というような。
あちらこちらに、ファンの方にはたまらないポイントがあるはずです。
もちろん!!
ライド自体も最高・・・・
最高過ぎて、にやにやしてました。
ウォルトさんが大好きなので余計に・・・・
出口に出るまでにやにやが止まりません・・・・

皆さんは、どのアトラクションが好きですか?
よかったらコメントで教えてくださいね💛
東京と同じアトラクションだとしても
少しずつ異なります。
そこもまた魅力ですよね。

ちょっとおたく目線で語ってみました。
おたくじゃないという方でも
きらきらした目で見てもらえると信じています!(笑)

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

では、またねん!
Love、
Belle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?