今月食べたグルメvol.3

ご無沙汰しております。
1か月ぶり。あっという間に月末迎えちゃいまして。

おすすめ兼備忘録ということで、
暑さ厳しいと8月を乗り切ったグルメをご紹介します😋

上等カレー

キラキラ輝いてる〜!

東京や大阪にお店を構える「上等カレー」。
チェーン店でありながらも各店舗によって少しずつトッピングのテイストが違うようです。

8月初旬、大事な仕事が大阪であった際、たまたま同じタイミングで東京でもお世話になっている方がいたので紹介していただきました!✨

しかも、ご馳走になっちゃいまして🍽(小声)

名物のカツカレーは、ルーをかけても最後まで衣がサックサクで今まで食べた中で一番のカツカレーでした!

わたしは大阪・福島店に行きましたが、1都2府5県にお店があるので是非✨

辛麺屋 一輪

水道橋にある、辛麺メニューのラーメン屋さん🍜
(目黒や群馬にもあるそうです!👀)


辛いものが好きすぎて、食事の際に唐辛子やタバスコがあれば入れてしまい、数々の友人や家族にまで引かれてしまうわたしが太鼓判を押します!!!

ただ辛いのではなく、トマトベースのスープの凝縮された酸味や旨味が絶品!

というのも、、わたしが頂いたのはトマト辛麺でした!
が、オーソドックスな辛麺はもちろん、海老味噌やパクチー、辛いのが苦手な方でも安心の野菜たっぷりタンメンなどスープの味がたくさん!

そして、辛いもの好きが喜ぶ辛さを増やすことができるのも素晴らしい❣️

見た目よりもスッキリとした味わいがまた食べたくなる!

スタイリッシュな外観ながらも、おひとり様でも入りやすいので水道橋周辺に来た際に足を運んでみてはいかがでしょうか?

本日も最後までありがとうございました!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?