見出し画像

ベルフェイス 公式note誕生!

ベルフェイス株式会社で広報/経営企画を担当している田村と申します。

この度、ベルフェイス公式noteを立ち上げました!!

年始ということで、まずは2023年の当社の取り組みを振り返りたいと思います。

1.当社初の記者会見と市役所での活用

1月に当社初となる記者会見を泉佐野市さま、株式会社ベルシステム24さまと三者共同で開催いたしました。
bellFaceを行政機関で活用いただく初めての事例となりました。
この記者会見が当社にとって初めてだったのにもかかわらず、非常にタイトなスケジュールで準備を進めることになり、私自身も年明け早々で泉佐野市にいくどか訪問したことを覚えています。

2.全国のSMBC日興証券 本支店への導入

リリース文中にもありますが、主に個人のお客様を担当する部門の方々全員に導入いただくことになりました。
自社のことで僭越ですが、素晴らしい成果を出すことができたなと感じています。
SMBC日興証券株式会社さまのような非常に多くの営業の皆さんが在籍している企業の対象となる方々全員分ですので。
考えみると、分野は違えど普及率の高いX(Twitter)でも利用率70%~80%ですよ笑

3.銀行への導入が加速

bellFaceは銀行・証券リテール営業シェアNo.1の評価をいただいているサービスなのですが、2023年は地方銀行・信用金庫への導入がさらに加速した1年でした。
導入リリースも6社公開させていただきました。この流れに乗って、今年は導入頂いた銀行さまを中心とした地銀ユーザー会の企画も進行しています!!
リリースを公開させていただいた中でも、株式会社山陰合同銀行さまには導入事例記事作成にご協力いただき、bellFaceのもつ価値を発信することができたと考えています。

4.BPO事業者への導入事例の増加

BPO(Business Process Outsourcing)事業者への導入も拡大しました。

  • リモートコントロール機能 (特許取得)

  • スマホ画面サポート機能

  • 写真撮影機能

といった機能をもつbellFaceは、アウトバウンド営業だけでなく、コールセンター業務でも活用いただいています。

5.コーポレート体制も強化

健康優良企業「銀の認定」を取得、12月には監査役会設置会社となりました。
企業として顧客のみなさまに継続的な価値提供を実現していくためには、社員の健康管理や、組織としての適切なガバナンス管理は非常に重要です。
継続して社員がよりよいパフォーマンスを発揮できる環境を整えていきたいと思っています。
個人的には会社の冷蔵庫に大量のジュースやお酒が常備されたことに感謝!(18時以降の社員コミュニケーション施策としてフリードリンクになりました、ヤッタゼ!)

2023年をざっと振り返ってみました。2024年もスタートアップらしさを失わず全力で駆け抜けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
noteでの発信も意識的に行っていきますので、読んでいただけると励みになります。

We're hiring!

ベルフェイスは積極採用中です!
ともに「データとテクノロジーで営業の未来を創造」してくれる方をお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?