見出し画像

引き算から学ぶ憧れのルーティン


必ず朝はくる

朝のルーティン

早起きして
ノートを1枚書きだし、
朝日が昇るとともに散歩にでかけ
玄関、トイレ掃除、神棚に手を合わせ、
そして、家事全般を終わらせている♡

実際は...
真逆。


            ↑↑↑
憧れのルーティンができている姿を
想像するだけで
一日が充実してキラキラしている。
底知れぬ自信で優しく優雅に輝く自分が
本来ならそこに居るんですよね♡

出来ていないネガティブの塊。
ココロも行動も。

その私が2週間前
ふとしたことから叶える行動を始めたんです。

「歩く」こと。

朝日を浴びると1にが輝く!
そう実際は、気になってました♡☺️

2023.6/5現在の理想は
朝起きて
まず、ノートを1枚書き、
洗濯機をセットして散歩に出かける。
帰宅後は
玄関、トイレ掃除、
掃除機をかけるなど家事全般を行い、
神棚に手を合わせる。

ここから自分の身支度へgoー!


2週間で私が心地よいルーティンが
カタチになってきました。

足元から♡

やったらいいこと
やってみたいこと

ひとつひとつ行動しながら
加えたり止めたり、
順番を入れ替えたり、
自分の素直なココロに向き合ってきたから
心地よい流れができました。


脱力が大事。
「やったらいい」を軽くする。

やり始めも軽やかに。
はじめても軽やかに。

取り入れながら
自分を満たすを大切にすることができるようになってきました。


「ねばならない」で
身体に力が入り過ぎると続かない。

脱力の匙加減がアラフィフになり
ようやくつかめてきました。


今日は天赦日でした。
あえてダラダラ時間をたっぷりとりました(笑)
力を抜いていく。

引き算を学び中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?