見出し画像

藍染作家さんとのコラボはスチームパンクなラップスカート


画像1

clubhouseでお友達になった
藍染しんごさんの藍染の
風呂敷のモチーフが
とってもカッコ良かったので

使わせて下さーい💕と、お願いして
ラップスカートにしてみました。

画像2

画像3

藍染しんごさんは
窪塚洋介さんのイメージで
図案を描かれて
いつかご本人に渡せたら良いな〜と、
裾に窪塚洋介さんへって入ってます。
何だったらそこは削って使って下さいって、
おっしゃっていただきましたが、
面白いのでそのまま残しました。

画像4

シルクハット🎩に刀って言う
ワイルドなモチーフに
うちにあるシルクハットを被せた
出来ればアイパッチも付けたい❣️っていう
スチームパンクなコーディネートが
すぐに浮かんだのだけれど
せっかくの柄を切り刻みたく無くて
暫し思案。
ほぼ削るところのないラップスカートに。

後ろウエストでタブを結ぶだけの
フリーサイズ
足さばきがいいように裏は真っ赤なサテン
フィッシュテールのようなフリフリが
キュートだよ😘
ハロウィンも近い事だしね…

今回のカッコいい藍染生地を
提供して下さった藍染しんごさん
オリジナルなモチーフの藍染を
染色作家さんです!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?