見出し画像

硬めのプリンっていいよね。という話。

いいよね。硬めのプリン。

喫茶店とかによくあるあの素朴なプリン。
たまに食べたくなる。

仕事中それが頭の中によぎってグルグルしてた。

コンビニとかに行けば売ってるんだけど、、、
結構食べたいやつは自分で作りたつなっちゃう性分で、作っちゃいました。🍮


参考にしたのは、琺瑯(ほうろう)バットを使っての作り方で、かなりお手軽に出来た。(詳細はめんどくさいので書きません。)

結構良い感じじゃないか!??

甘さ控えめでしっかり固めに出来た。
初めて作ったけど満足。

生クリームとか乗せたらワンランクアップしそう。

もちろんとろけるプリンも好きなんだけど、しっかりたまご感がある固めのプリンはやっぱり良い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?